身体に優しいもの | 幸せは足もとに.

幸せは足もとに.

"空の写真、くも☁、心の内側、ときどきハワイアンキルトなど
スローライフな生活を載せています♡
2020年11月に横行結腸ガンの手術をし経過観察中!
好きな言葉は「ありがとう」♡よろしくお願いいたします。

おはようございます

 

いつもより早めに目が覚め

眺めた空がさわやかで美しかったのでパチリ!

☁って癒やされる

 

この気温のままでいておくれ.と空に話しかける 笑

そして両腕広げて深呼吸を.

 

お盆前に大阪、京都に来た娘たちのお土産

善光寺平味噌です

わたし、麹が好きなので、舐めてみてびっくり!

お味噌汁にしても、だしがいらない美味しさ

大切にいただこうと思います

 

 

 

兄のこと

 

わたしがガンになってから一日も欠かさずラインをくれますが

その内容が徐々に変わってきましたw

心配ばかりだったのが、自分のことも書いてくれるようになって

少し吐き出したりもしてくれるようになりました

これはわたしにとってはとても嬉しいこと

力になってもらってばかりだから

少しは役にたちたいから

 

兄は逆流性食道炎を始め、年齢なりにあちこち不調があること

そうじの仕方、洗濯の干し方など義姉に言えないことを私に😂

 

飲み過ぎたり、食べすぎたり、逆流性食道炎にはよくないものを食べたり‥おさえがきかないのか、心細いのか、たまに愚痴ってくるんです

 

そこで調べて(ググって?)とろみがある食品を送りました

喉越しがよくて、滋養があってお肌にもいい

フカヒレにスープです

コラーゲンたっぷり

 

私より長生きしてもらわないと困る!っていつも言っています

ずっと頼っていたいから(*ノω・*)テヘ

 

だから元気でいてください 

 

 

今日も危険な暑さ注意報が出ています

心配かけないように涼しくして水分補給も忘れずに

過ごしたいと思います

 

長文になってしまいました

いつもお立ち寄りくださりありがとうございます

感謝(_ _)

 

 

yumikan.


​​​​​
身体に優しい食べもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 夏バテしないように栄養・滋養も考えて

 兄には辛いもの控えないとなので広東風のフカヒレスープを

 送りました

 喜んでくれるかな(*‘ω‘ *)

 それと発酵食品は必須アイテムですよね

 

今日も

心安らかに穏やかにそして

健やかにお過ごしください🍀