エフェクト遊び |  幸せは足もとに.

 幸せは足もとに.

"空の写真、くも☁、心の内側、ときどき自己流ハワイアンキルトなど載せています♡
2020年11月に横行結腸ガンの手術をし経過観察中
好きな言葉は「ありがとう」♡ よろしくお願いいたします

昨夜からの雨で

やっとひと息ついているところです

 

昨日のこと

娘からライン電話があり

ちょっと遊んでいて欲しいと

何かな?と思ったら

😂 遠隔子守というか見守りでした

 

久しぶりに孫っちKくんとラインビデオで遊びました

y どこ押せばいいの?

k エフェクトってところ

y あったあった、押してみるね

 

スイカになったりうさぎになったり背景を変えると花火が

あがったりします

 

y kくんと同じにするにはどこ押せばいいの?

k 木みたいなところの横のを押して

 

押すというか触るんですけどね

 

こんなやり取りを1時間半ほどしました

 

k ばあばとメッセージしたいな

y ?メッセージって電話番号がないとできないよね???

y ラインでいいんじゃない?

 

わたしの理解不足でしょうか?

kが何をいいたいのか日頃使わない頭を必死に使ってみましたが

わかりません(/_;)

 

5歳の頃も遠隔子守をしましたが

赤ちゃん言葉もなくなり

いつの間にかipadやテレビでゲームをしたり

それを大阪のいとこ(まごっちcくん)と対戦したりと

 

何をどうしたらできるのか頭で考えるのはパパさんから

教えてもらった一瞬だけで

あとは肌でおぼえていくんでしょうね

なんかもうついていけません(T_T)

絵本を読んでいた頃が懐かしい^^

 

娘 夏休みに関西行くから京都の美容院や神社、

  USJにも連れていきたいと思っているの

  

娘にとってUSJは年間パスポートで子守りのために数え切れないほど行っていた場所‥お母さん(私)はついていけないかもよ

と念の為言っておきました

 

走り回るのはもうできません!

一箇所でのんびりと待っているくらいなら同行してもいいかも

とは思うのですが

疲れというか体調不良は後からやってくるのです

 

とはいえ、無理ができるうちに娘家族、息子家族と

おでかけしたいものです

 

うん、気持ちがUSJモードになってきた!

がんばろう😂

 

長文をお読みいただきありがとうございました

もしかしたら同感してくださってる方も多いのではないでしょうか

何かアドバイスがありましたら、いただけるとありがたいです

よろしくお願いします (_ _)

 

yumikan.