阪神百貨店 | 幸せは足もとに.

幸せは足もとに.

"空の写真、くも☁、心の内側、ときどきハワイアンキルトなど
スローライフな生活を載せています♡
2020年11月に横行結腸ガンの手術をし経過観察中!
好きな言葉は「ありがとう」♡よろしくお願いいたします。

沖縄の津波情報に目が釘付けになりながら

出かける支度をしていました

 

今日は息子の奥さんのお父さんの喜寿のお祝いをするため

焼肉屋さんで会食をしてきました

メトロで行き、東梅田下車

 

懐かしの梅田界隈にこころはずみました

ディアモールにホワイティー梅田、お店は変わりましたが

雰囲気は昔のまま^^

 

肝心の会食は阪神百貨店の上階の焼肉屋さん

石焼ビビンバのおこげが美味しかったです

あちらのお母さんは

大腸、肝臓、横隔膜、がんステージⅣを克服した尊敬すべき

大阪のおばちゃんなのです

10数年で寛解させたという頭が下がる方です

笑いに変えて話をされますが

当時はお父さんと二人三脚でがんばったことが

しっかり伝わってきました

年を重ねるのもいいものだと実感させてくれるご夫婦でした

 

 

焼肉屋さんからのカフェへ移動

苺シリーズやっていました

 

甘いものは別腹って、ほんとうですね!

 

 

こちらお品書きです

 

取り皿は

金継ぎされたもの

味わいがあり大切に使われていて素敵だと思いました

 

フレンチブレスのコーヒーもフルーティー♪

 

この後は解散し

十数年ぶりの梅田界隈を足早にあるきまわり

阪神地下の魚やさんで甘塩の鮭を息子宅分も買い

メトロで帰ってきました

 

帰り着いた駅は森ノ宮

城公園の中を荷物持って、傘さして‥少し歩きました

 

雨の中の桜もきれい

 

 

そして

安定の大阪城😂

これは何が何でも撮らないとね

 

台湾の地震被害が報道されています

どうか被害が広がりませんように

この頃の地震の多さに、心がざわざわする

そんな気持ちで夜を迎えています

 

 

長文をお読みくださりありがとうございます

心安らかに穏やかな夜をお過ごしください♡

 

yumikan.(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)