少し足をのばして |  幸せは足もとに.

 幸せは足もとに.

"空の写真、くも☁、心の内側、ときどき自己流ハワイアンキルトなど載せています♡
2020年11月に横行結腸ガンの手術をし経過観察中
好きな言葉は「ありがとう」♡ よろしくお願いいたします

気温は16℃

暖かい日となりました

 

昼前に森之宮神社をゆっくりと参拝しました

そこからいつものコースで大阪城公園へ‥

 

今日は遠くにポツンと見える大阪城へ行ってきました

 

 

安定の大阪城😂

 

ロードトレインに乗って

image

 

途中とまったキャッスルガーデン前です

ここではハウスウェディングが行われていました

お日柄もよく‥ですね

 

右手に見えたのは大阪城ホールです

コンサートや様々なイベントが行われています

数年前の年末に第九を聴きにきたところです

 

桃園を通り過ぎて、大阪城が大きく見えてきました

ここで左旋回しました

 

そして極楽橋終点です

 

 

ロードトレインから下りて

極楽橋を渡って坂を上がっていくと

どか〜〜んと大阪城!

 

image

image

 

 

大阪城の入場口にはなが〜い列ができていました

中に入る元気もないので

あちこち見て回り

お隣え

『MIRAIZA大阪城』では「海洋堂フィギュアミュージアム が

行われていました

興味ないので^^;

スルー

 

この緑色の岩は‥なんでしょう?

耳に入ってくるのは、中国語、韓国語、英語、イタリア語

日本語です

 

人酔いしたのか、耳鳴りがひどくなってきたので

登った坂を下り

極楽橋駅からロードトレインに乗り戻ってきました

 

途中、ジョーテラスでひと休み^^

タリーズのロゴにひかれて‥入りました

 

デニッシュサンドグリルチキンとアボカドとコーヒー

おいしかったです✌

 
食べ終えて、見慣れた景色の公園内を歩きました
10分ほどで噴水前につく距離です
 
立ち止まって両腕を上にあげ深呼吸を‥
太陽があたたかくて気持ちよかったです^^

image

見上げた空に白いお月さま

 
噴水前についてひとやすみ
ロードトレインに乗った分だけ歩かないので
きょうの歩数は6840歩ほど
約3時間の散歩でした
 
坂を登ったりおりたりしたので
少し筋肉痛になっています
 
 
長文をお読みくださりありがとうございます
よい夜をお過ごしください
 
こころ安らかに穏やかな夜を過ごしたい思います
 
yumikan.(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)