くもりのち晴れ、良い天気でした。

身体が重くて家事をする気にもなれず午前中はごろごろと。

ごろごろしている自分に嫌気がさして、昼過ぎからキッチンの気になっていたシンクの下の
そうじをしました。
この頃、ケーキやぱんを作ることがあるので、きちんとしておきたかったので。

賞味期限切れの調味料とかいろいろと出てきたのできれいさっぱり捨てました。
捨てることも大切なお片づけです(´0ノ`*)


時間がかかったけどすっきりしましたチョキ


               ☆



秋と言えば何が浮かびますか?

私はワインワイン
もうすぐヌーボー解禁ですね。
お祝いと思って毎年いただいています。
ワインのことはあまり詳しくないので無理なく買える程度のものが好きです。
新世界ワインとかオーストラリアのとか南アフリカのワインも大好きです。

そして白よりは赤。
・・辛口が好き。

そしてキッチンドリンカー(o^-')b
夏はビール! 
あとは芋焼酎だったり、ウイスキーだったり。

食事になると呑みませんが。
仕事から帰ってきて、一息つく時間もなくすぐ晩御飯の用意になるので
ついつい呑みながらになるのです。いいわけですが・・・(`∀´)




               ☆



明日は、前職の同僚だった彼女たちが紅葉狩りと称して京都に遊びに来ます。
紅葉を見るというより、たくさんのおしゃべりに花が咲くのでしょうけどもみじ
楽しみ。

ペタしてね