離職してから、家にいる時間がなが~いのに。

息子くんとの距離は以前と変わらないことに気づいたの。
これでは意味がな~い(;´▽`A``

息子と向き合いたい!と言う気持ちも強くあった退職だったのに。
春ごろから、リビングでの息子の座る位置が、いつも私に近いので、アレッと感じていたのです。

なのに、自分の生活から仕事がなくなっただけだったこの1ヵ月半。
無駄にしてしまった気がします(ノ_・。)
息子くん、ごめんよm(u_u)m



日々過ごしながら、何となく違うな?何かが足りない!と感じていたのは
多分しっかり向き合っていない自分自信にたいするものでしたパンチ!

では、どういうことがしっかり向き合うことになるのか?と考えると・・
息子がわたしに求めていることを感じ取ることかなって思います。


夕食後、所在なげな空気を感じたときには、「散歩に行こうか~」と夜の散歩に出かけたり・・
夜中にお腹がすいたときには散歩しながらラーメンやさんに行ったり・・
         ・・これがひそかな楽しみだったりして(ダイエットは無理(*^o^*)

買い物帰りにスタバによったり。

また、病気を理解しているつもりの私ですが息子は不安らしく、クリニックにおいてあるリーフレットなどを持って来て一緒に読んだりすると安心しているようです。

とにかくこれからも見えない手でしっかり息子を抱きしめて行きます。



             ☆
         


息子は所在なく、部屋からキッチン、リビング、お風呂など行ったり来たりの1日。
母親では話し相手としては物足りない時もあるのでしょうね。
うちは兄妹仲良し音譜なので新しい情報は3才下の妹と話しています。

娘もパソコンに関すること、Wiiのゲームのこと・・など私に言っても無理だなと判断することは、息子に相談すると言う感じ。

私との共通の話題は~
iPohone で、いいアプリを見つけた時に私が喜ぶと思って教えてくれます。
私のお気に入りは全部息子に教えてもらったものばかり。
NASA・World View・Louvre ・世界カメラ等などたくさんあります。
よかったら見てくださいね。


午後から息子は彼女が休みとわかったらしく、「○○さんのところへ行ってくる」と言って出かけて行きました。
仕事もままならない息子と良く付き合ってくれていると思います。
彼女の親の気持ちを考えると・・申し訳なく・・彼女には感謝の気持ちでいっぱいです。
考えると、つい涙が・・汗



先の見えない病気なので、これからも根気良く、何が大切か考え、それを見失わないようにしながら息子との時間を楽しんで向き合って行きたい・生きたいと思います。



最後にひとりごと
~~いいなあ、私も彼が欲しいなあ~~
         ・・これもむずかしい問題ね(*^o^*) 




ペタしてね