この投稿をInstagramで見る

今日は福島に AMERIのコートを作ってくれているふぁっしょん本田様の工場へ視察件社会科見学へ行ってきました! . . ちょうどアメリのコートを仕込んでいるところで工場にはきれいなブルーがずらりと並んでかなり壮観な光景でした。 . . 1つのコートを作るのに沢山の素晴らしい職人さんが一つ一つ丁寧に縫いあげてるのを間近で見てとても感動しました! . . 昨今のものづくりの背景はやはり中国産などの海外生産が多く、その煽りで沢山の国内工場が潰れてしまって本田さんの会社も昔より縮小してしまったという背景を聞いて、国内ブランドを運営しているブランドとしては日本の素晴らしい技術が衰退してしまうことの危機感をとても感じました。 . 丁寧な国民性だからこそできる物作りがそこにあって、私たちじゃないと出来ない物作りをもっともっと日本だけじゃなく世界にも発信できるように我々も頑張らなきゃいけないなと胸熱くして、帰路につきました! . . 国内生産だとどうしても高くなってしまうので全ての商品を国内で作ることが難しい現実ですが、少しづつでも国内生産を増やしていきたいなと思いました! . そして縫製の素晴らしさや、物の価値をわかって買ってくださる AMERIのお客様に改めて感謝した1日でした! . これからも新しいもの価格以上の価値を見出してもらえるようなブランドになるためにみんなでがんばります!! . @amerivintage #amerivintage #ameri#物作り#ものづくりのすばらしさ #物作りの国日本 #福島#ふぁっしょん本田#705のお仕事#ameriができるまで

黒石奈央子さん(@blackstone705)がシェアした投稿 -