こんにちは☆
愛媛県松山市パステルアートアトリエ「ameri(アメリ)」のmegです☆


先日はアロマセラピーサロン「soluna organicaroma&bodytherapy」 さんとのコラボレッスン でしたラブラブ

もうすぐ夏休みも終わりですね。参加された小学生のKちゃんと中学生のSちゃんは、二人とも夏休みの宿題はばっちりだそうです!!

えらいですね~きらきら!!


まだまだ暑い日が続いていますが、蝉の鳴き声が少し静かになったような気がします。ツクツクボウシが鳴き始めると夏の終わりを感じますね。


さて、今回のコラボレッスンではまず「石鹸」を作りますニコニコ

材料を入れてコネコネ混ぜます音譜途中、天然ハーブを入れると白い石鹸に淡く色がついてとても奇麗でしたきらきら!!

それぞれ好きなエッセンシャルオイルを選んで成形すると、オリジナルの石鹸の完成ですびっくり




その後は、パステルアートで「イルカ」を描きますニコニコ

前回も参加してくれたSちゃんはすでに思い描いている絵があるそうで、スラスラ描いていきますおんぷ♪

そして夕日をバックに素敵な絵が完成びっくり前回もセンス抜群のひまわりを描いていましたが、今回もさすがです嬉しいw

Kちゃんは虹を描きたいということで七色の可愛い虹を描きました。カラフルで可愛い絵の完成ですびっくり

Uさんはとても淡く優しい絵が完成しましたびっくりUさんの優しい人柄が絵の中に表れているようです愛








レッスンの後にはトアル食堂さんの美味しいスイーツを頂きますハート

フレッシュなフルーツゼリーとシフォンケーキが美味しかったですニコニコ





みんなとても楽しいそうにレッスンを受けていただけたので、こちらもとても幸せな気持ちになれましたラブラブ

本当にありがとうございましたびっくり

パステルアート「ameri」のメニューはこちら