こんにちは☆
愛媛県松山市パステルアートアトリエ「ameri(アメリ)」のmegです☆


今日atelier.R さんの額装作り教室に行きましたニコニコ

実はパステルアートの作品は基本15×15の正方形サイズで、ピッタリのフレームがなかなか売っていないのです・・・あせる


大きめのフレームを用意して、作品の周りのマットを装飾しますキラキラ

作品が引き立つように色やサイズを選ぶのですが、色々な模様やカラーがあってめちゃめちゃ迷いましたショック!作品に合わせながらたくさんの中から選びましたにこ


マットを切ったり装飾紙をはったりするのですが、普段あまり工作をしないmegはカッターやボンドの扱いに四苦八苦してしまいますガーン

けれどひとつの作業を丁寧にすることで奇麗な額装に仕上がるのですビックリマーク

大雑把な性格のmegですが(笑)頑張りました!!


そして完成ですラブラブ





我ながら大満足の出来ですドキドキ

額装があるだけで作品がよりいっそう素敵になりますよねニコニコ

ちなみに先生は逆に額装を作ってから、中の絵を描くこともあるそうです。それも楽しそうですね音譜

これからはパステルアート作品を飾る額装も自分で作っていきたいなぁと思っていますドキドキ



パステルアートアトリエ「ameri」のメニューはこちら