こんにちは☆
愛媛県松山市パステルアートアトリエ「ameri(アメリ)」のmegです☆


今日、またまた「パステルアートアトリエcolorfuldays 」さんのアトリエで「結晶の花マイスター講座」を受けてきましたニコニコ

私、maruさんの結晶の花が大好きで、ずっと受けたいと思っていたのですごく楽しみでした音譜

先日のクリアーアート 同様、「どれだけ細かい技法が入っているのだろう・・・汗」と心配していたのですが、思っていたよりはシンプルな技法でした。

ただその分、使う色やテンプレートの配置が重要な感じです!?


最初はmaruさんとおしゃべりしながら描いていたのですが、次第に黙々と描き始めます(笑)


そして完成!!

じゃ~ん音譜



こんなに素敵な「花」を描けると思っていなかったので感動ですヾ(@^▽^@)ノ


パステルアートは「指で描く」というシンプルなアートなのですが、色々な技法を組み合わせていくことで作品がどんどん広がっていきます。

けれど、あくまで「指で描いていく」ので油絵や切り絵などのアートに比べて熟練のテクニックが必要なわけではなく、コツを学ぶことができればその日のうちに素敵な作品を描くことができます。


私はパステルアートを始めてまだ半年ぐらいしか経っていないのですが、こんなに素敵な作品が描けるようになりましたにひひ


これからも、もっともっと技法を勉強して素敵な作品を描いていきたいですドキドキ


ちなみに一番のお気に入りは緑のお花ですラブラブ