はじめまして。

愛媛県松山市でパステルアートをしていますmegです音譜


パステルアート

皆さんご存知でしょうか??

パステルアートとはパステルをパウダー状にして、指やコットンで描くアートです。直接指を使って描くことで 穏やかで優しい絵を描くことができますドキドキ

そして、小さいお子さんからご高齢の方まで誰でも簡単に1枚20分程度で描けるというのも魅力ですラブラブ


「私には絵心がないから・・・」

「絵を描くのは好きじゃないから・・・」

そうおっしゃる方もいるかと思います。

でも、思い出してください!!

小さい頃、画用紙いっぱいにご両親や動物、お花の絵を描いて、HAPPYな気持ちで誰かに見せに行った経験はみんなあるはずです。

絵を描くのはみんな好きなはずなのです。けど大きくなるにつれて、デッサンや色の三原色などなど細かなことを学び縛られていくうちに「絵を描くのは苦手」と思い込むようになってしまったのです。


パステルアートに上手い下手はありません。

好きな色を選んでいただいて指でちゃちゃっと描いていただくだけで、素敵な作品が出来上がりますアップ

満足のいく作品が描けた時、HAPPYな気持ちになって誰かに見てもらいたくなりますよねニコニコ

私もそんな中の一人です(笑)


皆さんの心の中に眠っている「絵を描く楽しさ」「喜び」を思い出すお手伝いができればいいなぁと思っています。


どうぞこれからよろしくお願いします!!



希望の丘