人生はミュージカルなのさ~!!^^ | Orangepekoeをあなたと・・・
なんだか毎日(相変わらず)バタバタとしております。

もうなんだか私のブログはピグともさんたちへの近況報告と化しているようで!(笑)





タダでさえ私はあらゆる部門の雑用係なので

なんだか毎日あくせくしているのですが・・・・。

更に忙しくなる原因を追加してしまいましたWWW!

私、ボイストレーニングを始めました~^^

昔から憧れてたんですよ~。

歌を歌える・・・ということに。

私は趣味で良くミュージカルや芝居を見に行くのですが

歌える人をとても羨ましく思ってました。

いつか私も歌を習いたいなぁ…と。

で!

ついに昨日から始めちゃいました~!

ひと月に一回か、二回なんだけどね!







昨日は「屋根の上のバイオリン弾き」というミュージカルから

「サンライズ・サンセット」という曲を練習しました。

楽譜をもらって歌詞を読んだとたん・・・・・涙があふれ出てとまりません。

ユダヤ人社会の結婚式。

迫害を受け、明日をも知れぬ運命の中で幼馴染同士が結婚する。

親は自分が背負った小さな子が、今、結婚しようとしているという感慨と

いつ殺されるか知れない運命の中で生まれた

ささやかな幸せの行く末を案じて歌います・・・。

もう涙で楽譜が見えないWWWW!!!

壁の裏でおいおい泣いていて、ふと目を上げると

向かい側にもおいおい泣いているおばさんが!!

二人して「良い歌ですよね~!」と涙ぽろぽろ。

先生に「花粉症ですか??」なんて聞かれてしまって

「いえ、あまりに良い歌なのでつい・・・」と言ったら

笑われてしまいました。

そんなレッスン初日でした~^^