中国に何を期待してるんだろう? | Orangepekoeをあなたと・・・
また中国と提携組んだ銀行があるんだってね~。

まあ、色んな銀行がやってることだから今更どうってことないけど

この時期にね~~中国に何を期待してるんだろうね?



日本が中国に進出することは

他のどの国が中国に進出するよりも

はるかに危険な行為。



中国は日本に対しては

ダメージを与えれば与えるほど賞賛される

愛国無罪国家。

そこを忘れて「中国は大きな市場」と言ってる経営者がいることが

信じられんわ。



アメリカに同じことやったら核が飛んでくるから怖くてできない。

でも、日本の企業の財産にいちゃもんつけて没収しても

工場を没収しても

人を不当逮捕しても

どうせ日本は「遺憾の意」しか言わない腰抜け。

日本の言う「遺憾の意」なんて中国にとっては

「蜜柑のみ」と同程度の意味しかないからね。



軍事力を持たない国はなめられる。

去勢された男はなめられる。

これ

長年かけて中国が日本に物を言えない国を作ってきた成果だよね。



将来、財産没収されると予想すらできない企業が

「有望市場」(けっ!←鼻で笑う音)の中国へ進出への足がかりを作るのに躍起。



上海バブルが崩壊したら

「寝耳に水!」とか言って大騒ぎするんでしょうかね?



ずる賢い中国(すねお)は

ジャイアン(アメリカ)にはビビッても

のび太(日本)からは搾取・強奪することしか考えてないよ。