バンコクに住んでいる日本人駐在妻が履いているサンダル率No. 1?と言っても過言ではないMUZINAのサンダル

私もバンコクに暮らし始めてすぐに履き始め
何だかんだほぼ毎日MUZINAのサンダルです♪

とにかく履きやすくてラクなんです♡

今までは 子供を抱っこした状態で出かけるのが基本だったので、すっと脱ぎ履きできるタイプばかりを履いていたのですが

MUZINAといえば、かかとにファスナーが付いてるタイプのサンダルが定番?
というか、ずっと欲しかったのです

最近は下の子も歩いて出かけたりするので
時期的にも丁度良いかな‥と♪

あと、今まで履きまくっていたサンダルが
見事に劣化して
脱ぐのが恥ずかしい状態だったのであせる
修理もお願いしました


手前のシルバーのサンダルがかかとファスナー付きのものです

これはセミオーダーで購入したのですが
私の場合、MUZINAのサンダルだとデザインによってサイズが36 or 37 なのですが‥
下部のベースは37 で 上部は36 がベストだとお店の方が言っていたので、そのように作製して頂きました。

セミオーダーは受け取りまで約1ヶ月かかるのですが‥
先日受け取る事ができました

ファスナー付きのデザインはとにかくフィット感が凄い、というかジャストサイズだからこそ意味がある感じで、既製品を試着した時も履き心地は良いと感じたのですが、セミオーダーで出来上がったものはフィット感が格段に上でした‼︎
スニーカーよりラクなんじゃないかな⁈
という歩きやすさ‼︎

ファスナー付きタイプのサンダルの場合はセミオーダーを検討してみる価値はあると思います‼︎

既製品購入の場合は少しだけ安く購入できるのですが、セミオーダーの場合はお値段そのまま
これは3600バーツでした。

右上のブラウンのは店舗で既製品を購入し
約1年毎日のように履いて劣化していたものを
1000バーツで修理してもらって
綺麗に復活してもらえました♪

左上は去年のセールで購入し
底面が少し剥がれてしまっていたのを
糊付けして頂きました。(無料でした♪)

この他にもお出かけ用が一足
バンコク在住約一年半で4足も購入してしまいました
が、全部気に入っていますニコニコ

修理の対応も良いし
これからもお世話になります♡

いつか子供用の靴もオーダーしてみたいです♪