10年に1度くらいのスパンで手が綺麗と褒められます。

あまり褒められることがないからこそ、なんだか嬉しくて褒められた記憶は全部しっかり残ってます笑い泣き

中学生の頃(古!!)
友達から
「手の甲の毛剃ってるの?!(剃ってない)すごくきれい!!」

学生の頃、
深夜のカラオケで友達から
「なんでそんなに手がすべすべなの?!すごくない?!(他の友達に見せながら)ほら見て!」

社会人になって
美容院でシャンプー中にスタッフから
「手が真っ白で綺麗ですね。」

会社の先輩から
「手が美しいね。見とれちゃうよ。」

すべて女性から言われた言葉です。
とても嬉しかったからシチュエーションまで全部覚えてます。怖笑い泣き

褒められパーツなので大切にしようと思い
洗い物はゴム手袋、ハンドクリームはこまめに、ネイル部分はワセリンを塗り塗り、と月並みですがケアしてます。
夏は日差し防止手袋も。手の甲のシミは怖いので。

手って常に自分の目に入る部分でもあるので綺麗だとテンションも上がるし褒めらると嬉しい。

そうなんです。褒められると嬉しい。これは手を褒められたわけではないのですが、会社の可愛い後輩ちゃんから
「すごく綺麗ですよね。何かされてるんですか?!」
とキラキラした目で言われたことがあります。
このキラーワード。嬉しかった。しんみり。
半分お世辞かもしれないけどそれでも、染み渡るものがありました。あまりにも嬉しかったのでわたしも誰かを褒める時、ここぞという時に使ってます。このキラーワードニヤリ

最近深爪で、ネイルがいまいち綺麗ではないのでまたヤスリで爪育始めようかな。
爪切りはネイルベッド(爪のピンク色のところ)を短くしてしまうので綺麗なネイルにするためにヤスリは必須。

そして個人的にネイルオイルは不要でワセリンで十分だと思ってます。
こまめに塗ることのほうが大事。

またそろそろ誰かに褒められたい。
褒められて伸びるタイプです口笛