現在2歳半の娘、まだまだオムツです。

デイケアでは希望があればトイトレしますよ〜

な感じで、親主導な様子。




どうやってるのか分かりませんが、

土日を挟んで翌週からこの子パンツにするからよろしく!

と言われることがあるらしく、

そして本当にトイレでできてるらしい。

その技ぜひ教えてほしい真顔





2歳になった頃にそろそろ始めなきゃなと思って

買ったトイトレグッズ。

色んなトイトレグッズがある中、

選んだのはステップ付きの便座。


※この商品ではなくこれと似たようなタイプを買いました




我が家はトイレが2つあるので

一つは娘専用のトイレにして常にこの補助便座を置いておく状態にしました。

購入当初は面白がって座ってはくれましたが、

おしっこ出てる様子はなし。




2歳児健診の際に先生に聞いてみたところ、

トイトレ始める最近は2歳半とのこと。

じゃあ2歳半からでいいや!となり、、

最近また重い腰をあげてトイレに連れてくようにしています泣き笑い



あとこちらの本を購入して娘に読み聞かせ

レビューと値段、絵の可愛さで選びました笑

娘がちゃんと理解してるのかは謎ですウインク




トイレ中、毎回出てけと言われるので

ちゃんとできてるのか不明です滝汗

まだパンツにする勇気はなくてあせる

もう少しできてる確信が持てたら

パンツにしようと思ってます赤ちゃんぴえん