デイケアに通ってどんな成長を

遂げたかというと、、




一番はご飯!!!

めちゃくちゃ偏食でお肉・魚系食べない、

野菜も限られたものしか食べない、

何なら白米も食べなかった娘。

フルーツやパウチで栄養?を取ってました滝汗





デイケアは本当にありがたいことに給食。

しかも和食!!!

毎回ご飯と味噌汁が出てます。

その給食を毎回完食しているらしく、

段々と家でも食べてくれるようになりました赤ちゃんぴえん

あんなに食べないと悩んでたけど

(今でも食べない時もありますが)

だいぶ改善されました♡





成長二つ目。

おしゃぶり卒業!!!!

卒業しなきゃなーと思いながらズルズルと

見逃していましたが、デイケアのお昼寝では

おしゃぶりを使わないとのこと。

時間はかかったけど寝てくれたそうで、

それ以降寝つくのも段々と早くなって

今は安定しています。

デイケアでおしゃぶり無しで寝てるので、

うちでも卒業することにしました赤ちゃん泣き

卒業までの道のりはできれば別記事で…。




あとは決められた時間にちゃんとお座りできたり、

友達とおもちゃを順番こできたり

ちゃんと社会性を身につけているようです。

家では全然そんなことないんですが泣き笑い




そして覚えてきた英語OK


Come on!

Stop!

Go away!

Sorry!

Oh my gosh!

Good job!




Stop!Come on は手振り付きで

言ってくるのでとっても可愛いです♡




先月からはちゃんと自分で荷物を持って

入り口にスタスタ入っていく姿に

これまた成長を感じています赤ちゃんぴえん泣