先月ハワイに行ってきました飛行機ダッシュ

結婚式ぶりのハワイやしの木やしの木




とーっても楽しみにしていましたが、

何といっても不安だったのが6時間のフライト…。

国内なのに日本から行くのと

変わらない所有時間泣き笑い

しかも国内線なので機内食無しですガーン





そんなフライトの様子をレポします鉛筆




当日はど平日だったにも関わらず、満席

(帰りも満席!ハワイめっちゃ人気!!!)

なので予約できる一番後ろの席を取って

いましたが、結局後ろから2番目の席に

なりましたアセアセ

ただ後ろの席の方が優しくて

(だいたい皆んな子供に優しい)

何度も後ろを覗き込む娘の相手を

してくれていましたニコニコ




あんまり寝ないようだったら

娘を歩かせて疲れさせよう作戦でしたが、

機内が想像以上に狭かったのと、

後ろの空いているスペースは

クルーの溜まり場休憩室になっていたので

使えませんでしたガーン

カーテンも何もないオープンスペースなのに

皆んな地べたに座ってて

さすがアメリカって感じでした泣き笑い





そして今回このフライトの為に購入したのが

フットレスト。




↑こんなのです。




娘が寝る時に使えるかなと思って

用意しました。

結果めっちゃ良かった。

この上で寝てくれたのは1時間だけでしたが、

(一度起きてからはここで寝てくれず

仕方なく腕の上で寝かせました…2時間昇天)

起きている間はここに座らせて

ご飯を食べさせたり遊ばせたり。

向かい合う形になるので

ご飯はあげやすかったです飛び出すハート

このフライト中も全然食べなかったので

お菓子ばっかりあげてました魂が抜ける




ちなみに帰りは夜便だったからか、

ずっとこの上で寝てくれてました笑ううさぎ






難点は二人の席の真ん中に置いていたので、

大人はめちゃくちゃ窮屈ww

なかなか辛かったです泣き笑い泣き笑い




あと膨らませてからだと大きすぎて

足元に入れられなかったので、

緩めに膨らませて最後に足元に入れてから

膨らませるのが大変そうでした…。

国際線だったらもう少し広いので

大丈夫だったかも?




結局行きは3時間ほど寝てくれて、

起きてる間はお菓子で誤魔化したり

座席のモニターで遊ばせたり、

クルーのサービス中に後ろのスペースで

歩かせたりで何とか乗り越えましたネガティブネガティブ




帰りはずーっと寝てくれたので

問題ありませんでしたが、

大人は全く寝られず

それはそれで大変でした爆笑




こちらのフットレスト、

航空会社によってはルールがあるので

よく確認してから使ってくださいうずまき

(※離陸着陸時には使えないとか)



以上、ハワイフライト編でした飛行機