現在私は起床後と朝食・昼食・夕食後の

計4回、血糖値を測っていますねー汗

 

 

 

妊娠糖尿病にかかった方の例を見ると、

食後二時間後で測っている方が多かった

のですが、私の場合は

食後一時間後で記録していますメモ

(正確には食べ始めから一時間後)

星目標値140以下

 

 

一時間後で間に合わない場合は

二時間後に測ってもOK。

星目標値120以下

 

 

起床後

星目標値70-95

 

 

 

ついつい測る時間を忘れがちになるので、

食べ始めたらアラームをかけるように

していますぽってりフラワー

 

 

 

まだ血糖値を測り始めて

そんなに時間が経っていないのですが、

何で血糖値が上がるのか、

本当にわからない!!

 

 

 

これ上がりそうだなと思って食べたもの

(パスタ・ラーメン等)が大丈夫だったり、

前日に同じものを食べたのに

その日だけ異常に上がったりもぐもぐ

 

 

 

 

血糖値って難しい・・チーンチーン

 

 

 

私は朝の血糖値が低いことが多く、

70を切ってしまうこともありますあせる

正常値は70-95ですが、

65以下だと危険らしい。

 

 

 

ということで、

最近は就寝の30分〜1時間前に

夜食をとることにクマムシくん

アメリカではBed time Snack

言うそうで、妊娠糖尿病患者には

推奨されているものですひらめき電球

寝る前の間食すごく太りそう笑い泣き

 

 

 

その他に私が対策として行っているのは、

鉛筆2~3時間毎に間食をいれる

血糖値が下がっている状態で食事をすると

上がりやすい!

鉛筆食事後〜血糖値を測るまでは

なるべく動く、座らない

鉛筆30分以内に踏み台昇降を5〜10分行う

鉛筆サラダファースト

鉛筆とにかくゆっくり食べる

 

 

 

今のところ血糖値が爆上がりしたのは

朝食でグラノーラを食べたら186を

記録した時ぐらいですヒヨコ

 

 

 



そんな今日は両親からお守りが届きましたおいで



 

 乃木神社は結婚の顔合わせ時に

つれそひ守り、よりそひ守りを購入した

思い出深い神社ですキラキラハート




懐かしい…。




きっと糖尿病になったので

買いに行ってくれたのだと思います笑




お守りパワーで安産になりますようにお願いお願い