妊娠糖尿病検査を受けた翌日、

早速電話がかかってきました電話

 

 

 

検査の結果、通常であれば

140以下の数値のところ、

私はぶっちぎりの210!!!

 

 

 

色々検索してみましたが、

検査に引っかかっている人でも

200越えは滅多に無い数値でした滝汗

 

 

 

 

電話をくれた看護師からは

何か間違えてないか、

ちゃんと案内通りに検査をしたかと

聞かれましたが、間違いなく手順には

従っていましたあせるあせる

 

 

 

 

今後の流れとしては、糖尿病に関しては

違う科が担当するので、そこから電話が

かかってくるとの話しでしたねー

 

 

 

 

再検査か…。

 

 

 

3時間かけて4回ぐらい採血するやつね

採血とってもとっても苦手笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

電話がかかってくるまで再検査が

いつになるか分からないので、

それまで出来る限り血糖値に

気をつける食生活にしなきゃ!!!

 

 

 

 

と、思っていたのですが。

 

 

 

翌週かかってきた電話に出ると、

血糖値を測るキットを薬局で買ってきてね、

と言われました…ヒヨコ

 

 

 

あれ??

再検査は??

 

 

 

聞いてみるとお医者さんの判断によっては

再検査をすっ飛ばして治療に入ることも

あるとのことでした

私の場合、数値が高すぎたので

再検査無しで妊娠糖尿病と

診断されたようですえーんえーん

 

 

 

 

心配していたとはいえ、まさか

自分が妊娠糖尿病になるとは

思ってもいなかったので、

本当に本当にショックでした

 

 

 

 

体重が劇的に増えているわけでもなく、

家族に糖尿病患者がいるわけでもなく、

高齢出産でもない…。

妊娠糖尿病になりやすい人に当てはまる

項目が一つもありませんでしたあせる

 

 

 

食生活も悪阻もほとんど無かったので、

偏った食生活でもなかったし…。

 

 


 

いやホント、なぜ???

 

 


 

 

しばらくものすごーく落ち込みましたが、

今は少し気持ちを持ち直していて、

なってしまったのはもうどうしようも

出来ないし、今まで順調だった分、

与えられた試練だと思って

血糖値に気をつける生活をしていこうと

思っていますグーハッ




 

とりあえず血糖値を測り始めましたが、

血を出すのが毎回地味に痛いですぐすん