先日中華料理屋さんに行ったときのこと。




よく行くスーパーの近くに新しく

できたお店ナイフとフォーク




スーパーに行くと必ず目に入ります。

 



毎回いつ行こうかねー!と話していて、

行くのを結構楽しみにしてました。





行く日は決めたものの、予約は必要ないかと

思い、飛び込みでいきました!





そんなに混んでないように見えたのですが、

予約客がいるので30分ぐらい待つと。





空いたら電話をくれるとのことだったので、

それまで時間を潰すことに。





電話番号は伝え、店員さんが書いた番号も

確認!(ここ重要です笑)






待つこと30分。

電話来ない




もう10分ぐらい待って、一度様子を見に

行くことにひらめき電球





外から確認するとまだ席が空いてない

みたいだったので、もう少し待つことに。





気づけば一時間

電話来ない。





私は一旦お手洗いに行きランニングランニング

出てくるとお怒りマックスの夫がムキー





話しを聞くとお店に確認しに行ってたみたい。





電話番号を伝えた店員さんに

順番はまだか聞いてみると、、




「電話したと思ってた。」





え??


それだけ??




いやいや電話きてないよ!

と言っていると、




かかってきた電話に出る。





おーい!!

まだ話してるぞー!!ムキームキー




ここまで一切謝罪無し。





ラチがあかないと思った夫は、


I'll be back!!


と捨て台詞を吐いて出てきた、と。





怒り心頭の夫を尻目に

(ダースべーダー…違うな…あ!

ターミネーターか!)

と心の中で考えてた私w





夫はもう一度戻ってクレームを入れようと

していましたが、中国人は謝らない文化

だから…(御幣があったらすみませんアセアセ)

と夫をひたすら宥めこの店は諦めました。





お家に帰っても怒りが治らなかった夫。

お店にメールすることに笑





オーナーか責任者の方から返信があり、

その方はきちんと謝ってくれました。





ただ言い分としては、

担当者はちゃんと電話をしたが、

繋がらなかったと言っている。

電話番号が伝え間違ってたのかもしれない…

と。




ありえん炎炎






その店員さんが嘘をついたのか何なのか





そもそも素直に謝ってくれてたらこんなに

プンスカすることなかったのになーもやもやもやもや





まぁ私達ももうちょっと早く確認しとけば

良かったなと思うので、今後の教訓に

しますー!