先日中華料理屋さんに行ったときのこと。
よく行くスーパーの近くに新しく
できたお店![]()
スーパーに行くと必ず目に入ります。
毎回いつ行こうかねー!と話していて、
行くのを結構楽しみにしてました。
行く日は決めたものの、予約は必要ないかと
思い、飛び込みでいきました!
そんなに混んでないように見えたのですが、
予約客がいるので30分ぐらい待つと。
空いたら電話をくれるとのことだったので、
それまで時間を潰すことに。
電話番号は伝え、店員さんが書いた番号も
確認!(ここ重要です笑)
待つこと30分。
電話来ない…。
もう10分ぐらい待って、一度様子を見に
行くことに
外から確認するとまだ席が空いてない
みたいだったので、もう少し待つことに。
気づけば一時間…。
電話来ない。
私は一旦お手洗いに行き…![]()
![]()
出てくるとお怒りマックスの夫が
!
話しを聞くとお店に確認しに行ってたみたい。
電話番号を伝えた店員さんに
順番はまだか聞いてみると、、
「電話したと思ってた。」
え??
それだけ??
いやいや電話きてないよ!
と言っていると、
かかってきた電話に出る。
おーい!!
まだ話してるぞー!!![]()
![]()
ここまで一切謝罪無し。
ラチがあかないと思った夫は、
「I'll be back!!」
と捨て台詞を吐いて出てきた、と。
怒り心頭の夫を尻目に
(ダースべーダー…違うな…あ!
ターミネーターか!)
と心の中で考えてた私w
夫はもう一度戻ってクレームを入れようと
していましたが、中国人は謝らない文化
だから…(御幣があったらすみません
)
と夫をひたすら宥めこの店は諦めました。
お家に帰っても怒りが治らなかった夫。
お店にメールすることに笑
オーナーか責任者の方から返信があり、
その方はきちんと謝ってくれました。
ただ言い分としては、
担当者はちゃんと電話をしたが、
繋がらなかったと言っている。
電話番号が伝え間違ってたのかもしれない…
と。
ありえん![]()
![]()
その店員さんが嘘をついたのか何なのか…
そもそも素直に謝ってくれてたらこんなに
プンスカすることなかったのになー![]()
![]()
まぁ私達ももうちょっと早く確認しとけば
良かったなと思うので、今後の教訓に
しますー!
