コロナが騒がれ始めた頃、

一度日本に一時帰国していた時期が

ありました。(渡航規制が始まる前)


前日の夜に決まり、翌日の朝に渡航という

弾丸スケジュールでしたチーン


少し落ち着いて、またアメリカに戻った際の

フライトについて飛行機


成田空港発のフライトでしたが、

ものすごく閑散とした空港✈︎✈︎


渡航客は全くいなくて、

いるのは空港スタッフのみ。


電光掲示板には欠航の文字がズラリ。


チェックインの際は、直近で中国や

ヨーロッパに行ったかどうか質問されましたが、体温チェック等はありませんでした。


当然セキュリティチェックは全く並ばず👥


お店もほとんど閉まっていて、

やることがない。。


コンビニでおにぎりでも買おうかと思ったら

何もないアセアセ


搭乗が始まると入口でウェットティッシュ

を渡されて、それで各自モニターやら

座席やらを拭きます。


機内はガラガラで3席を1人で独占し放題。


私は夫と乗っていたので隣同士でしたが、

前後は空いていたので移動してもOKでした


あとはいつもよりサービスを受ける回数が

少なかったかな?


アイスが配られるはずなのに

もらえませんでした😢

(機内食あまり好きじゃないので、

アイスが唯一の楽しみです)


無事にアメリカに着き、入国審査。

いつもであれば長蛇の列ですが、

人が少ないのでサクサク進む。


毎回この入国審査、緊張するんですよね

夫がいれば、夫に質問がいくので

緊張する必要はないのですが😥

何となくドキドキ。


特に変わった質問は無し。

税関も問題なし。

体温チェックも一切されませんでした!

サーモグラフィーで見てるんですかね?


いつもと同じように入国できました🇺🇸

アメリカの空港は普通に人がいて

ちょっとびっくり目


アメリカに着いて2週間は自宅待機

なのですが、特に監視されるわけでも、

体温の報告することもなく、

自主的にするのみです。


思いの外緩い