手かせ足かせがあって動けない


がんじがらめで動けない


〇〇に縛られて動けない…


それって他人ではなく


自分で自分を縛ってたりする。。。





みんなと背丈を同じにしなきゃ


いい人でいなきゃ


嫌われないようにしなきゃ


枠からはみ出ないようにしなきゃ…みたいに



今までの常識への囚われだったり


周囲の人への配慮だったり


培ってきた観念だったりが


自分自身を動けなくする。



そして、その事実に気づいてなかったりする真顔


そうだよ。その縛りは自分で外せるのだハッ



縛りを外すのは、かなり怖いし


未知の世界は知らないから足がすくむけど


きっと大海を知った蛙のように


伸び伸びと自由があることを知るだろう。

 


それは、真夏に初めてインド綿のシャツを着て


体にまとわりつかない心地よさを感じ


元のシャツに戻れなくなる感覚に


似てるかもしれないひらめき電球



いざ、自由を求めて!


未知と遭遇し楽しみながら


その縛りを超えてゆこう流れ星