※ただの愚痴です!
何十年の付き合いだろうか。
PMS。昔はPMSなんて名前があるなんて知らなかった。
ただ理由もなくテンション下がるし、ほんのちょっとした事でMAXにイライラする。イライラ爆発!深呼吸すればいいとか、確かに分からなくはない。勝手に気持ちが変わっちゃうんだから。自分でも抑えるのが大変。薬は使いたくない。
ただ女性として生まれてきただけなのに。生理現象のために薬を摂取しなければいけなくなるのか、毎月イライラや腹痛、腰痛、頭痛、便秘などにならなきゃいけないのか。生理の度にというか、月の半分はPMSでズタボロ。人ともぶつかる。自分にもぶつかる。物ともぶつかる。(PMSも人による。)
マジ、本当に、いらない。
傷つけたくない相手にもイラッとしてしまう。歯止めが効かない。
だから1人で生活がしたい。家族に話せば、なんで?ってなる。理解しにくいことなのかもしれない。毎月毎月何年もPMSとの闘い。死にたくなる時もある。
いい加減、婦人科に行かなきゃいけないか。人生やり直したい。