昨日は結構落ち込んだ・・・

仕事で、まだ研修中なんですが、電話応対をする時についててくれる職員さんが、
ちょっと怖い人だった。

まあ言い方がつっけんどんなだけで、全然意地悪とかじゃないんですが。

前にも一度ついてもらったことがあるのですが、なんかもうできない人認定されているようで、

こっちがなにか考える前に、さすがにそれはわかりますってことまでずっと後ろからガミガミ言われて、電話の相手と話してるのか、その人と話してるのか、わからなくなるくらいだった。

そして一番ショックだったのが、次の人に

「あなたは大丈夫そうね」って言われたことだった。

周りの人はちょっと同情してくれたけど、帰りたくなってしまったし、またあの人に当たったらどうしようとか思ってしまった。

それからも昨日はついてないことが続いてちょっと疲れてた。

私引きずるタイプなんですよ。

でも今日の朝、なんか吹っ切れてた。

できないと思われてるのは嫌だけど、じゃあ一緒に入った誰よりもできるかって言われたら、全然そんなことない。

入力でもたついたのも事実だし、できることから練習して、

またあの人に当たったらどうしようじゃなくて、またあの人に当たったら、今度は、この前と違うな、上達したなって思わせてやるって。

自分でもかなり暑苦しい誓いだと思おうので、誰にも言えずここでつぶやいてみました。

期間限定の仕事だし、考え過ぎって、回りには思われるかもしれないけど、私にとってはただの短期の仕事じゃない。


無理だと思ってたけどやっと見つけたフルタイムの仕事、期限まで、なるべく休まずにやり遂げて、小さい子供がいてもフルタイムでできますっていう実績になる。

次につながる。

だから、一生懸命勉強もして、仕事の幅も広げておくんだ グー

かなり暑苦しい誓いでした。