本社会議で東京出張でした。

飛行機乗ると髄液漏れやすくなるのか
数日重めの眩暈が続くのが辛。  



行きの搭乗口は0。端っこ。

飛行機は通路挟んで三列タイプのコンパクトな機体。

揺れるんだろうなという不安に加え


事前に気流の乱れにより揺れが続くとの仰せがあったので

無駄に離陸前から心拍数爆上がりします。


なかなか揺れましたが行きは遅延もなく無事に到着。


バスで到着口まで移動します。

駐機場の様子が伺えるので何気にバス移動好き。


安定の方向感覚失いながらも

ナビ様のお力で宿泊先へ辿り着き

翌日会議と懇親会こなしてホテルへ帰還。

 
スマホ開いたら
魔のお知らせが届いてました((((;゚Д゚)))))))




 

ネット上だとエァドウの振り替え便は18:50のしか空きがなかったので

ANAで予約して翌日羽田空港のAIRDOカウンターへ向かいます。



カウンター行ったらAIRDOで臨時便出してるとのこと。

残り2席だったので、ANAを取り消してもらい、AIRDOの臨時便予約しました。


紙のチケットひっさびさで無くさないか不安でした💦


時間開くのでおススメしていただいた和食の朝ごはんのお店に行ってみました。


温かいお粥食べられるとか

めちゃくちゃ嬉しい☺️

柱に掲示されていたお写真↓

お膳の写真は撮る空気じゃない気がしたので💦


小鉢に色々なお料理が入っていて

ガッツリ食べられない身としてはありがたい限りです。



しかし帰りの羽田空港もかなり混雑してましたが

行きの新千歳空港もかなり人が多くて

空港で飛行機待ちの時間がなかなかへビーでした。眩暈でラウンジのソファで横になるしかなかった悲しみえーん



帰りの飛行機も小さな機体で1番後ろの座席だったからか

ほぼずっと揺れまくりでドリンクサービスも何回か中断してた模様。

行きの飛行機からまっすぐ歩けてるかイマイチわからないレベルの眩暈がずーっとやまないので

揺れと眩暈で頭痛で狂いそうでした…。




空港着いて頭痛が治るまで休んでから

新千歳空港のROYCEにちょいと立ち寄りました。

可愛い。

てか人多すぎ…。


出張が続いていて体調よくないのもあるのか

帰宅後も眩暈と頭痛、吐き気がずーっと付いて回ってて、日曜日は家で仕事どころではなく

久々に寝たきりになってしまった…。

月曜日の会議はもう諦めました🤦


揺れや振動でトドメくらった感じです。

この仕事と病状、あってないよなぁとか

休み休みじゃないと厳しいなとか

倒れたら怖いなとか

色々考えてしまうのでした。


しかしまだまだ出張は続くのでした…。







余談:


揺れのプレッシャーに負けないよう

行きの飛行機待ってる間に食べた牛乳ソフト。

腹痛に怯える羽目になりましたが美味でした。



空気読めない特技を発揮して会議でいらん事言った挙句、

懇親会でやんわりディスられ凹んだので

ヤケクソ感に苛まされ

普段絶対買わない高めのコンビニスイーツをホテルで平らげ(美味い)



帰りは欠航便の振替手続きで割り込んできた年配の方にちょっと悲しくなったので

糖分で脳みそ落ち着かせるべく普段食べないケーキセットをいただきました。

(2個いけるくらい美味)



最近沸点が低くなりつつあるので

これがエスカレートして表に出たら老害になるんだろーなと思い

反応しない練習続けねばと誓うのでした。





2泊も空けるとうさぎーずが恋しくて仕方がない🐰

帰宅したら仲良く元気に過ごしていてホッとします。