金曜日は釧路へ。

土曜日は函館へ日帰り出張でした。゚(゚´ω`゚)゚。



特急乗り継ぎしたら7時間強で函館いける。

広い。広すぎ。



釧路の海は

なんとなくどんより感…。

着いたら11℃、5月末とは思えません。




昼ごはんにありつけなかった身に

いただいたケーキは至福✨

釧路の十字街?北大通にある
fresh cream desserts jiriさんというケーキ屋さんだそうです。

オムレットはサクサクふわふわ
中には大きなバナナが入っていて
甘過ぎず優しいお味。

釧路はまだ何回か行くので買って帰りたい〜!


仕事を終えて19時釧路発の特急で帰還。
帰宅したのは24時近く。
急いで翌日の準備して風呂入って
うさぎさんの朝ごはん&部屋んぽ時間確保で4時半起きして
始発特急で函館へ。



函館もどんより。

気温は13℃。

雨が止んだばかりだからか体感はより寒い。


お仕事済ませて、一昨日からまともに食事もしていなかったので安定のラッキーピエロへ。


めっちゃ美味いから食べてみて!と言われ

チーズオムライスをオーダー。

で、デカすぎやろ…💦

お味は…わたし好みではなかったかな😅

普通にラッキーチーズバーガーが良き。


テイクアウトで頼まれてたラッキーチーズバーガー買って

特急の時間まで仕事して帰路へ。


安定のチーズケーキ。

札幌でも買えるけれど…つい😅



街中は未だコナン一色でした。


街の至る所で見かけます。

路面電車もコナン仕様でした。


駅も。


特急も


快速も。

快速列車は色々なキャラでデコされてました。

ファンはたまらんでしょうなぁ。




洞爺を過ぎたあたりで

北斗号では久々の鹿と衝突に遭遇。


カーブを曲がってる最中の接触だったので車両が斜めに。

しかしアナウンスで斜めになってる理由を丁寧に説明してくださる車掌さん。

怪我人の確認や車両の確認など大変な中感謝です。

配慮の心って大事だよね。


15分遅れたものの、無事到着出来て何よりでした。



座りっぱなしで腰と尻の筋肉が痛すぎる上

函館から訪問先までのバスが激混みで遅れて、

アポイントに遅れそうだから急勾配の坂道爆速したから既にフトモモが割れそうに痛いー!


明日は寝たきりで終わる休みになるでしょう…。



今週はタイトすぎるスケジュールで

全然うさぎーずを構えなかったので😢

明日はゆっくりモフモフを堪能したい…。