毎年恒例、うさぎーずたちの健康診断の季節到来。


キャリーに入れられて行く病院は
箱入りうさぎーずにとって
相当なストレス💦


帰ってきてぐったり。

ご飯入れに顎乗せて

やさぐれてる…💦



『やってられないでし!』

お尻周りの毛をバリカンで刈ったので

そりゃイヤだったよね。



つむぎ姐さんは例によって歯を3本削ったので

かなりお疲れモード😢


今年で8際になるおばぁちゃんだからか

今だにヒーターの上にいることが多い…。

顔が虚無😨



モグ太郎は、すぐゴロンして日向ぼっこ😅

腹の脂肪が…💦



3羽とも大きな疾患もなく

健康でよかった。



今年はマダニ警報が出るほど

マダニが猛威を奮っているようで


飼い主からうさぎにもマダニをうつしてしまう可能性もあるので

全員予防薬をつけてもらいました。



飼い主がどこかでもらってきたら怖いので

今年も登山はお預けしなきゃと思うのでした。


うさぎさんの健康が最優先✨



つむぎ姐さんは夏に8歳


あかり嬢とモグ太郎は6歳



なかなかのシニア世代になってきたので

健康で長生きして欲しいものです。