1ヶ月振りの循環器内科受診日。



ザックザクに溶けた雪道を進み、


靴の中浸水状態で到着したクリニックで測った血圧↓


脈拍数が高いから血圧も高い…と思いたい高さ😅



カンデサルタンを1ヶ月飲んだ結果

12月の上下高上がりから比べたら


割と下がったように見えますが

まだまだ上下基準超過してます。゚(゚´ω`゚)゚。



てなわけで

新しい薬に切り替わりました。


上は130〜120台

下は80台まで下がるらしい…。


エンレストさん、よろしくお願いします🙇





頚動脈エコー検査も受けましたならば

右の頚動脈に1.8mmのプラークあり絶望


LDLも基準オーバー。


動脈硬化や…。


CAVI検査で血管年齢も調べましたならば


うわぁ血管老いてるやん…。゚(゚´ω`゚)゚。




とりま酒入りチョコレートは禁止せねば。


最近ブームになりつつある日本酒も控えねば。


甘いものよりしょっぱいものがよい最近なのも


控えねば。



祖母が心疾患患ってたから

隔世遺伝かしら…。




生きる楽しみらしきものももはや無いも同然ですが


自宅で何かあって警察来たら

散らかってる部屋見られたら困るし


終活もまだ進んで無いので


準備整うまで➕うさぎーずを見送るまでは


働かねばなりませぬ。


ので



明日から食生活見直して行こうと思います。



次の受診は多血症疑いの再検査やるそうです。


10万人に2人の確率らしいので

そうそうなるもんじゃないだろー。

肝機能の数値も正常だったし大丈夫大丈夫…。




うさぎーずと家人のためならエンヤコーラ食生活改善からがんばろう。