道内挨拶回りで駆けずり回ります。

天気予報では道内大荒れと言われた日を掻い潜り

お天気にはなんとか恵まれました。

 


士別市の空。

幼少期に半年ほど住んでいた土地だけに

なんだか懐かしい気が✨


旭川駅前はライトアップが綺麗でした。



帯広も抜けるような青空‼️

前日の悪天候が嘘のよう。


前日が帯広には珍しい大雪で

路肩に雪がもっさり。



釧路はさすが雪が少ない!

しかし風が痛い…。


この日は札幌方面が大雪と強風で

新得〜トマム間から天候が怪しくなり始めました。

エゾシカではなく

強風で一時運転見合わせとなりました。


電波のあるエリアでよかった…。




30分後無事に運転再開アナウンスが。



函館に向かう道中。

朝日が未確認飛行物体のよう…笑



函館も雪が少なくてビビる。

この日は温かく1℃。

車道もフツーにアスファルト出てて走りやすそう。羨ましい…。



大沼公園は残念過ぎるほど真っ白😢

湖面なんだか雪原なんだかわからない💦


帰りは先行列車が2回も鹿に衝突し、


動いたと思ったら

危険を知らせる無線信号で止まり

50分遅れで札幌に帰還(;ω;)


釧路より時間かかってヘトヘトになりました。



冬は雪やら時化やらエゾシカやらボリューミーで出張本当つら…。





ちなみに一月頭に行った東京は

めちゃくちゃお天気でした。


C滑走路も綺麗になって

炎上の痕跡など微塵もありませんでした。

元通りにしてくださった方々本当にすごい…。



ひっさびさの東京駅!

本社いる間に地震きたら嫌だなって考えてばっかでした笑



紅生姜の串カツおすすめされました。

私は生涯で一度きりの思い出でよいかな!


帰りはポケモン機で帰還。

雪なんてもうみたくない…。


札幌はやはり雪多いですね…。


雪のない地域にやっぱり住み替えたい。




お客様への手土産大量購入でサクッと貯まったポイントでいただいた季節限定お菓子。


このパッケージも企画立案から販売されるまでいろんなプロセスがあったんだよな…と

企業の裏側を思っているうちに


茶色の小さな妖精さんに

箱はズタボロにされておりましたとさ!