あっちゃんの献花式に行くために



11月26日にオープンしたばかりの外資系ホテル

メルキュール東京羽田エアポートさまに宿泊してまいりました。





優雅で落ち着いた佇まいです。



和のテイストがふんだんに取り入れられて

優雅です。←語彙力ゼロ




上の方にはダルマ、招き猫も。


天井には団扇のオブジェ。




ロビーだけでお腹いっぱい。




エレベーターホールには盆栽を模したオブジェ。



廊下も素敵。



なんかBUCK-TICK感ある柄…。


お部屋はスーペリアキング、バスタブ付き。

ひ、広い!



和と洋が融合していて素敵。




アメニティも充実。


お水は瓶。


小川珈琲のセットも。



洗面台も立派です。うちもこんなんだったらな笑



シンク横のオレンジの箱には歯ブラシなどのアメニティ。

コップはクリスタルだし

ドライヤーはサロニアだし!

これ持っていかれないか心配…💦



バスタブ付き!

お金持ちのお家やん…笑


ルームキーが木製だったんだけど

歯ブラシまで木製だったのにびっくり!


のんびりまったり湯船に浸かって


ざわつく気持ちを落ち着かせました。




お部屋からの景色もなかなか良かった。


朝日が昇る前のお部屋の窓から見えた景色。

空港に着陸する飛行機が見えます。

朝焼けの中のフライトって綺麗だろうなぁ。



こちらは、1階のビュッフェ会場。

騒がしいのが嫌なので、朝一で到着。

アラジンのトースターは二台並列!

雰囲気もとってもおしゃれです。

ビュッフェの取り方は非常に残念😢


外国人の方も多いからか


自分でおにぎりを作るための型もありました。




バーコーナーもとても素敵でした。



オープン記念ということで


羽田空港周辺のホテルとは思えないリーズナブルなお値段で


宿泊できましたが、普段は高そう…。


今回は見学しませんでしたが、ジムやシャワースペースもあったり


セガ本社跡地に建てられたホテルなので


昔のゲームのオブジェがあったようです。



とても落ち着いていて過ごしやすいホテルだったので


改めて宿泊したいなと思いました。