今年3回目になる函館出張。

お天気が良かったので、帰る前にちょっとだけ寄り道。

トラピスチヌ修道院にやってきました。



ミカエル様。

逞しく勇ましい✨



こじんまりとしているけれど、綺麗。

空が青すぎ!



マリア様。

佇まいすら慈愛に満ちております。


階段を登り



修道院へ。

西洋の貴族のお屋敷のよう✨←発想がショボい



塀の向こうが気になりますが

立ち入り禁止なので風景を満喫。

はるか先には海も見えます。



函館空港から飛び立った飛行機撮ったけど…見えない悲しみ😵‍💫



七飯町にある道の駅、男爵ラウンジ。



発想がすごいね…。




店内も素敵。



農作業道具がずらり。



いろんな紙風船可愛い😍



お隣の道の駅、なないろななえで卵ゲット!



色々散財しましたよ…💸



こういう息抜きがあるから

がんばろーと思えますな。



帰りの道すがらの大沼公園は

夕日で綺麗でございました。




次に行くときも晴れるといいなぁ。