バナナ王国という、バナナ専門店。

 

 

小さなテーマパークってお店情報に載っていたけれど、

 

本当に小さなテーマパーク!

 

 

 

 

 

バナナだらけで可愛い❤︎

 

 

 

店主さんは、バナナ王国の王子様らしい。

 

 

 

 

 

↑王国の名物バナナカレー。上に乗っている天ぷらみたいなのは、揚げバナナ。

 

揚げたバナナ〜?あんまり日本では慣れない食べ方だけれど

 

美味しいし、薬膳的にもバナナを暖かくした食べ方良いんです。

 

バナナは体を冷やす力強いから、温めて食べることでバランスが取れて良い食べ方なんです。

 

 

ちなみに、バナナといえば便秘に良いと聞いたことあると思いますが

 

便秘の人みんなに言い訳ではないんです。

 

便秘には、3つのタイプがあって

 

1、体内に熱がこもり、腸が乾燥しているタイプ

2、腸が冷えているタイプ

3、気が不足しているタイプ

 

バナナは、体の熱をとってくれるので2のタイプには向いていません。

バナナ食べても、便秘が改善されない人は2のタイプかも。

2の人はクルミ、エビ、鶏肉、ラム肉など体を温める食材が向いています。

 

1のタイプにはバナナとっても良いのでおすすめです。

 

 

 

 

バナナチップも美味しかった★

 

小さなお店だけれど、楽しい王国でした〜!

 

また、行きたいニコニコ