夕食、主役は決まっているが他どーしよーってこと多くないですか?

 

副菜が・・副菜が・・

 

そんな時に簡単に美味しい味付けができちゃう醤油麹を使ったお浸しですグッ

 

 

 

春菊を使ったけれど、ほうれん草やなばなとかも良いと思いますビックリマーク

 

同量のごま油と醤油麹だけだよん。

 

急いでいても失敗しようがない照れ

 

 

 

キラキラハムスター材料ハムスターキラキラ

春菊 1袋

塩 2つまみ

醤油麹(ORYZAE SOY)大1

ごま油 大1

 

 

キラキラナイフとフォーク作り方ナイフとフォークキラキラ

1 春菊は根元の方もキレイに洗う

 

2 鍋にお湯を沸かして、塩をいれる

 

3 春菊を1分茹でる(ベストな湯で時間!!!!!)

 

4 冷水にとって冷ます

 

5 根元を揃えて、しっかり水気を絞る

 

6 3cmくらいに切る

 

7 ボウルに春菊、醤油麹、ごま油を入れて和える

 

                 ヒヨコ完了ヒヨコ

 

 

麹でお料理が美味しくなる秘訣をまとめています下矢印


 

インスタもみてね目