悪者扱いにされがちな白砂糖。

 

白砂糖は取りすぎると、おデブになるし、体を冷やしたりするんだけど

 

適度にとれば、体の余分な熱を冷ましたりする良い作用もあります上差し

 

人工甘味料よりは、お砂糖の方が良いしね。

 

でもやはり、取りすぎは・・・・

 

そんな時に甘麹でお砂糖代わりのスイーツ義理チョコ

 

 

 

 

キラキラハムスター材料ハムスターキラキラ

イチゴ 大きめ約10粒(潰して200cc)

牛乳 200cc

水 150cc

ORYZAE 麹(SWEET) 大3

 

 

 

キラキラナイフとフォーク作り方ナイフとフォークキラキラ

1 イチゴをフォークで潰しておく

 

2 鍋に水と寒天パウダーを入れて混ぜながら沸騰させる

 

3 別の鍋に1と牛乳を入れて沸騰しないように温める

 

 

4 23を混ぜ合わせ、型に入れ粗熱が取れたら冷蔵庫へ

 

 

                 ヒヨコ完了ヒヨコ

 

 

優しいスーツの出来上がりっラブラブ

 


 

インスタもよろしくお願いいたしますっ!