image

みさなん普段ファンデーションってどんな風につけてるんでしょうか?
その前にファンデーションに求める物って何ですか?透明感?カバー力?ツヤ感?

私も、アメーラに出会うまでは…
化粧水→クリーム→下地クリーム
そしてやっとクリームファンデーション
そして最後にお粉

あーしっとり。透明感もあるし、カバーもされてるし大満足と言う感じでした。

対するアメーラ
まず驚くなかれ下地いりません。直接肌に塗るんですか?大丈夫?と良く聞かれます。
逆に何も付けないほうが綺麗に仕上がるんです。
気になる方は油が入っていない化粧水なら大丈夫です。

アメーラは天然鉱石とプラセンタをはじめとした美容成分から出来ています。
肌には角質があるのですが、角質一つ一つににぴったりとくっ付くように作られているんです。
油分を使っていないので、毛穴を塞がず常にお肌が皮膚呼吸できてるんですよ。

お肌も常に油分を与えて甘やかしていると、自ら油分を出さなくなります。しかも、見た目は分からないけれど、毛穴に詰められた油分がだんだん肌を老化させてしまっているんですね。だんだんくすみがでてきます。

逆にアメーラのように常に皮膚呼吸が出来ると自ら油分も出せる様になって来ます。そして油分ではなく、プラセンタをはじめとした美容成分により、キメ細かく、自然なツヤや透明感が期待できるんです。

ではつけ方からご説明させていただきます。
洗顔後油分のない化粧水はつけていただいて大丈夫です。化粧水が肌に浸透したらつけていきます

まずファンデーションの瓶をよく振ってください
手の平に10円玉くらい出します。
この量が人によってバラバラなんです。
おすすめは3プッシュです。
少ないと見た目は綺麗と思っても拡大してみるとついていない部分があり、そこから紫外線が入ってしまいます。

3プッシュ出した手の平を両手ですりあわせます。すり合わせる事で粒子がさらに細かくなります!で、顔を洗うようにすべりがとまるまで一気につけていきます。
このとき鼻や目のくぼんだ部分は指先を使い丁寧に。
20秒もしないですべりがとまります。

すべりが止まったらきちんとついた合図です。
つけ終わったら手の平をあらいますよね?洗ったらタオルでふかず、その手を顔に持って行って優しく包み込んであげて下さい。もし塗りむらがあればそこで綺麗になります。

これでプールに入っても多少の汗をかいても崩れませんよ!むしろ多少汗をかいたら艶と透明感がupしますよ。
しかも日焼け止め効果もあります!ね。不思議

次におとし方です。
石鹸で簡単に落ちてしまいます。
汗をかいてもプールに入っても落ちないのに
石鹸で一気にやっつけられるんです。

昼間は油分をあたえませんが、夜はきちんと油分を入れてお肌をいたわってあげると、更にお肌は元気になります。
これを繰り返していると今まで使用していた毛穴に詰まったファンデーションの汚れがとれてきて、あれっ?最近肌綺麗になったよね?って言われます。
今回はここまでです。

アメーラにご興味がありましたら是非コメントよろしくお願い致します。
サンプルもご用意があります。