今頃免許証の住所変更した

アラフィフなまけもの🦥です


今回の引っ越し

今までで、一番の変化


マイナンバーカードがあること


マイナンバーカードにて住所変更していると

住民票をいつも持ち歩かなくて良いのです


引っ越し後

住所が変わると


証明書の提示を求められます

今回までの引っ越しでは


住民票だけが身分証明書でした

何枚かいつも事前にとっていました


引っ越し後は

どこに行くにも住民票持参でした


ですが

今回の引っ越しは

マイナンバーカードがあります


数日前

ちょっと大きなスーパーで


傘の忘れ物をして


後で取りにいった時

私の身分証明書を出してくださいと言われ


保険証の住所が変わってなくて

免許証の住所も変えてない


もし住民票を不携帯だったら💦💦

身分証明するものがなかったんですガーン


ですが最近はマイナンバーカードにて

身分証明になるので

良かった爆笑


パスボートはいつも持ち歩かないし

保険証も新しい住所になってからは


職場から届いてませんショボーン


免許証を早く住所変更すれば良いのですが

引っ越しにあたり車を、手放してるので

後回しになってました💦


昨日やっと免許証も住所変更

まだ住所変更してないものも


数点あります☺


今すぐ身辺整理するものは

ありませんが


年を重ねるごとに

色んなことが


制度も含めて

複雑になってるような


色々スッキリすると

住所変更等も簡単ですよね


カード等も

沢山持って煩雑になるより


数点に吟味した生活をしたいものですおねがい爆笑


ポイ活が流行ってる昨今

どのポイントにするか問題もありますが💦


何事も身軽にが

モットーなので


いつでも飛び立てる軽さで

生活したいものです🍀



軽さは魅力的