信念と約束:ワンピースからの感銘 | 強迫性障害で配達ブログ

強迫性障害で配達ブログ

強迫性障害を抱えながら、配達の仕事をしています。
かなり、厳しいと感じながらも続けるしかない…

こんにちは、皆さん。

今回は、

漫画『ONE PIECE』の名場面から、

心に響いた言葉についてお話ししたいと思います。

真剣に生き抜こうとしてたあなたを踏みにじったから‼

コビー

の言葉です

漫画 ONE PIECE

第5話 “海賊王と大剣豪” より引用

 

 

この場面は、

海賊狩りのロロノア・ゾロが

海軍基地本部に捕まっている状況から始まります。

ルフィとコビーは、

理不尽な状況のゾロを救うために立ち上がります。

ゾロはヘルメッポとの約束を守ろうと我慢している一方で、

ヘルメッポは約束どころかゾロを助ける意志もないようです。

 

ここで、

ルフィとコビーの選択が注目されます。

 

ルフィはゾロの刀を取り戻し、

コビーはゾロを助けるために縄を解こうとします。

 

この選択にはそれぞれの信念が込められています。

コビーの言葉

 

真剣に生き抜こうとしてたあなたを踏みにじったから‼

漫画 ONE PIECE
第5話 “海賊王と大剣豪” より引用

は、

ゾロにとって驚きの連続です。

 

ゾロは命をかけた約束を守る姿勢を持っていたにもかかわらず、

その約束がまったく守られないことに対する

怒りと悲しみがこもっています。

 

コビーの行動と言葉から、

信念を持って生き抜く覚悟が感じられます。

この場面から私たちに伝わる教訓は、

生き抜くことや約束を守ることだけではなく、

その約束を守ることの大切さです。

 

コビーの行動と言葉が、

生きる姿勢や信念について考えさせてくれます。

 

約束を守るために闘い続ける姿勢、

そして他人の信念を尊重することが、

私たちにとっても大切なことなのです。

この場面は、

『ONE PIECE』の心に響く瞬間の一つです。

 

私も、

自分の信念を持ち、

約束を守るために努力し続けることが、

人生をより豊かにする一歩となるのではないでしょうか。

以上、

 

心に響いた『ONE PIECE』の名場面についてお話ししました。

皆さんにもぜひ、

この言葉から得られる教訓を感じていただければ幸いです。


それでは、次回の投稿をお楽しみに。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。