おばけのコックさん絵本読み聞かせおすすめ年中 | 強迫性障害で配達ブログ

強迫性障害で配達ブログ

強迫性障害を抱えながら、配達の仕事をしています。
かなり、厳しいと感じながらも続けるしかない…

このスーブの名前は


『くるぽんきゅー』だ


親方が嬉しそうに言いました

おばけのレストラン

『おばけてい』では

お化けの世界のとてもユニークな

料理や材料が豊富でした


 

 

 

おばけのコックさん こどものとも年中向き 通巻269号

 


ふたりのおばけが通う壊れた空き家

そこはおばけのレストラン

おばけてい

ふたりは見習いコックさん

ぺーたろ と ぽいぞう

おやかたは

もくもくのけむりおばけ

今日は新しい料理を思いつき

試作することにしました


市場へと買い出しに行く前に

本日の予約が6人ではいりました

おたんじょうびケーキも予約されました


市場には沢山の素敵な材料が

所狭しと並んでいます

どの素材も普段は目にできない

お化け世界ならではの品ばかりでした


試行錯誤をして

新しいスープ料理が出来上がりました


見習いコックさんにも

好評

親方も大喜び


名前は


くるぽんきゅー


真夜中に開店した

おばけてい

お客さんもさっそくやってきて……


お化けの世界食べ物が

独特の名前やイラストで

表されており


それを見ていたり

名前でどのような品なのかを

イラストで当ててみたりと

親子で楽しめました


心がホンワリする

程よい職場やレストランでの

お話でした