ゆず、うちの子記念日&ゆづ君衣装展示 | わんこ&にゃんこお気楽気分

わんこ&にゃんこお気楽気分

まったり~な、わんこ&にゃんこの日々の様子などなど・・・
お空に引っ越したワンコりょー太や、ニャンコくぅにゃん、
今まで関係のあったにゃんこの紹介なんかもチラホラと・・・
後は姉ちゃんの好きな観劇やら映画の事などなど…
気まぐれブログです~

7年前9/23~24日にかけて(PM11:30~AM1:00)
ゆずがお家の子になった日です。
 
雨の降る中、お隣(空き家)の庭に仔猫の鳴き声が…
塀をよじ登りお隣の庭へ…(不法侵入とも言う🤣)
玄関前に仔猫(後のゆず)が居たのですが
私の姿を見たら逃げちゃいまして捕獲を断念。
暫くすると鳴き声が段々我が家に近くなってきたが
姿は確認できず。
そのまま時間だけが過ぎ…
鳴き声は私の車から聞こえてくる。
どうやら車のエンジンルームに入り込んだようで、
その内出てくるだろうと思っていたら出てくる気配さえなし😥
次の日、車使うし~と言うことで困った時のJAF出動。
 
ボンネット開けても奥の方に入り込んで姿が見えず
それならば車の下からジャッキアップして…
でもJAFの人、体格の良い方だったので車の下に入れず
(おーい…ジャッキアップの意味ねえ😓)
ボンネット開けて再トライ。そこでやっと姿を確認。
何とかシッポを掴んで引っ張り出してくれました。
JAF「どうします?離します?」と言うので
私「イヤイヤイヤ、こっちにください」で、
この時点で家の子決定❗
 
名前、桃・杏子・梅・桜とか和で決めようと
色々考えたのですが・・・
そこでふと浮かんだのが羽生結弦くん
【ゆづ】だけど【柚子】に通じる和。
そのまんま名前を拝借するのも恐れ多いので
【ゆず】にしました。
 
7年の間に、りょー太とくぅにゃんとの別れがあったけど
相変わらずちゃちゃおじちゃんとは仲良くなれていないけど
病気と言う病気もせず、
気が付けばシニアになったゆずなのでした。
 
ゆず、家の子になってくれてありがとう😸😆💕
 
保護直後のゆず・・・
いっちょ前にシャーシャーしてたっけ・・・
気が強いのも、お転婆さんも変わらないけど~
 
 
 
 
 
 
 
ねこクッキー『にゃんか、はずかちぃーでちよっ!』
 
 
そして、先日銀座三越さんにて(9/27~10/3)
ゆづ君の【若竹の君】衣装展示があったので行って来ました。