久しぶりの観劇 | わんこ&にゃんこお気楽気分

わんこ&にゃんこお気楽気分

まったり~な、わんこ&にゃんこの日々の様子などなど・・・
お空に引っ越したワンコりょー太や、ニャンコくぅにゃん、
今まで関係のあったにゃんこの紹介なんかもチラホラと・・・
後は姉ちゃんの好きな観劇やら映画の事などなど…
気まぐれブログです~

そろそろ、花粉が飛び出しましたね~
ちょっと、目がシュパシュパしている姉ちゃんです。
でも、くしゃみも鼻水もでてませんよ~
ってか、普通の人の花粉症とは違う症状なので・・・
そういえばここ数年ピークが来ないですね。
治っちゃったのかな?
※ピークというのは一日だけくしゃみと鼻水が酷い日です。
 それが過ぎるとピッタっと症状は治まります。
 
それに加えて、新型コロナウイルス・・・
マスクも品切れの所が多く、花粉症の人は入手が大変。
私もマスクを見掛ける度にチョコチョコっと購入してます。
滅多に遭遇することはないですけどね~
 
感染経路が辿れないケースも増えてきてそれも心配。
そんな中、久し振りの観劇に行って来た姉ちゃんです。
 
天保十二年のシェイクスピア  ≪日生劇場≫
 
出演 高橋一生 浦井健治 唯月ふうか 辻 萬長 樹里咲穂
    土井ケイト 阿部 裕 玉置孝匡 章  平 木内健人
    熊谷彩春 梅沢昌代 木場勝己 他(敬称略)
 
作   井上ひさし
音楽 宮川彬良
演出 藤田俊太郎
 
シェイクスピア全作と講談「天保水滸伝」を織り交ぜた
絢爛豪華な祝祭音楽劇。
悪人が主役(高橋一生)というのも面白かったです。
メイクもすごかったですよ~(画像通り)
上演時間は休憩を入れて3時間35分。
あっという間だったなぁ~
あっ!今回は眠くなりませんでしたよ(笑)
R指定した方がいいエロイ場面も何度かあったけど~
終わってみれば面白かったからイイヤ♪
 

 
 
 
新型コロナウイルスの影響なのか・・・
電車も余り混んでなかったわ。
なるべく吊革とか触らないようにしていた姉ちゃんです。