香香 (⋈◍>◡<◍)。✧♡ | わんこ&にゃんこお気楽気分

わんこ&にゃんこお気楽気分

まったり~な、わんこ&にゃんこの日々の様子などなど・・・
お空に引っ越したワンコりょー太や、ニャンコくぅにゃん、
今まで関係のあったにゃんこの紹介なんかもチラホラと・・・
後は姉ちゃんの好きな観劇やら映画の事などなど…
気まぐれブログです~

梅雨に入ったというのに・・・

梅雨らしくない今日この頃~

降りすぎるのも困りますが、降らないのも困りますよね~

 

そんなこんなの今日、いいお天気だった姉ちゃん地方

昨日、1歳になった香香(シャンシャン)を見に

上野動物園へと行って参りました~♪

 

遅い時間の行動となりましたので

上野動物園に着いたのは14時チョット

入場券売り場(自動販売機)前には

「ジャイアントパンダ観覧120分待ち」の看板が・・・

マジっすか? ( ゚∀゚; )タラー  と、思いながら発券して入場

入場列の最後尾には「90分待ち」の看板

 

ま、並んで待つのはディズニーランドで慣れてますからねぇ

でも、列の動くのが思っていたより早いので

そんなに待った感は全くなかったです。

心配だったのは暑さで熱中症にならないかでした。

NO帽子、NO日傘の姉ちゃん。

おまけに水分も準備していなかったので・・・

でも並ぶ列の途中、途中テントが設置してあったので

そんなに日差しは気になりませんでした。

おまけに時折吹く風が心地よかったのも助かりました。

 

 

先ずはお母さんのシンシンから~

って・・・

丁度、モグモグタイムだったらしく

残念ながら後ろ姿のみ公開中~~ (^◇^;)

 

 

そして~いよいよシャンシャン♪

木の上でまったり~タイム中でした。

寝ているよりはよかったのかな?

一応、これでも僅かに動いているのですよ

 

 

そして、お父さんのリーリー

お風呂(水浴び)に入ってました。

 

 

暫くすると、のっそり~と出ていかれました。

 

 

本当はシャンシャンがもっと小さい頃に行こうと思っていたのですが

中々、観覧するのに当初は抽選とか整理券とか面倒だったし

上野動物園にはいつでも行けるという気持ちもあって

1歳になってしまいました~~

 

●●十年振りの上野動物園でしたが・・・

何か雰囲気が変わっちゃっていて微妙な感じでした。