寝てばっかりだけど | わんこ&にゃんこお気楽気分

わんこ&にゃんこお気楽気分

まったり~な、わんこ&にゃんこの日々の様子などなど・・・
お空に引っ越したワンコりょー太や、ニャンコくぅにゃん、
今まで関係のあったにゃんこの紹介なんかもチラホラと・・・
後は姉ちゃんの好きな観劇やら映画の事などなど…
気まぐれブログです~

気が付けば6月に突入してしまいました~
って、毎回こればっかり言っているような気がします。
今年も半分が過ぎちゃったって事ですよね?
仕事の方も少しづつですが進歩(?)してきています。
朝起きての胃のムカムカの症状は最近起こってません。
 
今悩んでいるのは体重が増えないと言う事。
精神的ストレスで3kg減ってしまい
それでなくっても2年前不調の時に体重減って増えていなかったので
自分ながらマジヤバいと思っているのですが・・・
持病があり何でも食べればいいという訳でもなく~
それが目下の悩みの種となっております。
 
何時もコメント、ペタ、いいね!有難うございます。
コメ返はできていませんがありがたく拝読させていただいております。
 
そして、「りょー太くんは元気ですか?」とコメントがあったので
りょー太の近況報告をさせて頂くと共に画像をUpさせて頂きます。
本当はUpしようか迷ったんですよね~
全盛期に比べると余りにも風貌が変わってしまったので・・・
体重も13kgから半分くらいになってしまいました。
白内障の影響で目も殆ど見えてません
耳も多分聞こえていない感ありだと思います。
以前は夜だけでしたが今は日中もオムツ着用~
認知による徘徊的なウロウロする事は毎日。
グルグル回っている時もあります。
ただ夜鳴きだけは今の所はありません。
 
一日3回のお散歩は毎日行ってます(ばぁばが・・・)
時間は10分行けばいい方だけど
取り敢えず自分の足で歩いて行っています。
帰ってくると「あおぉ~~ん」と5回くらい鳴くのですが
りょー太的に「お散歩行ったよ~」と言っているんでしょうかね
 
先日、りょー太が「ワン!」と鳴いたので何事かと思い見に行くと
ゆずが使っているケージの中に入り込んで出られなくなっていました
「出られない」と鳴いて教えたんでしょうね。
 
の画像が最近のりょー太です。
もう、殆ど寝てばっかり・・・
この時も部屋の中をウロウロしていたかと思ったら
急に寝落ちしちゃったんですよ~
何となく偉そうなカッコしているんで写真に撮りましたけど
 
 
 
 
最近はニャンコご飯盗み食いが復活しました。
ゆずがご飯残すので・・・
りょー太もゆずがご飯残すの知っているんですよね
だからゆずが放牧している隙を狙って食べちゃってます。
 
ペタしてね