2月ですね | わんこ&にゃんこお気楽気分

わんこ&にゃんこお気楽気分

まったり~な、わんこ&にゃんこの日々の様子などなど・・・
お空に引っ越したワンコりょー太や、ニャンコくぅにゃん、
今まで関係のあったにゃんこの紹介なんかもチラホラと・・・
後は姉ちゃんの好きな観劇やら映画の事などなど…
気まぐれブログです~

先日雪が降ったと思ったら本日も雪が・・・
でも前回ほど積もらなかったゆず地方です。
 
暦もあっという間に1月が終わり2月に突入しましたね。
今月は冬季平昌オリンピックが開催されます。
ま、目的はゆづ君だけですけど~~
2連覇達成なるか今からドキドキでございます。
どうか、金メダルがとれますように!
イヤ、不正ががない限りゆづ君メダル取れると思います。
 
そしてご報告です。
先日、パートの面接を受けたと書きましたが・・・
お陰様で合格いたしました。
4月から新しくオープンするホームセンターの事務ですが
どの部署もスタートはみんな同じ一からのスタートです。
ま、年齢も若い人には負けちゃうけど
長年養った経験を元に頑張れるといいなぁ~~
 
早速ですが、1月31日、今年初の観劇に行って参りました。
 
劇団☆新感線
髑髏城の七人Season月【下弦の月】<IHIステージアラウンド>
 
出演 宮野真守 鈴木拡樹 廣瀬智紀 木村 了
    松岡広大 羽野晶紀 千葉哲也 他 (敬称略)
 
【上弦の月】に有名どころが出演しているので
【下弦の月】どんなんだろう?と思いつつ行って参りました。
結果・・・面白かったです。
上弦と下弦は演者は違えどストーリーは同じなんで
演じる人によってこんなにも変わるんだなぁ~と思いました。
 
上弦では鬘が飛ぶというハプニングがありましたが
安心してください、下弦でもありましたよ~~
頭を切り付けられ、刀が頭に残るというシーンがあるのですが
その刀が頭から抜けなくなっちゃって・・・
押しても引いてもウンともスンとも動かない
無理に抜くしかなくって
その時の役者さんのやり取りがメッチャ面白くって
久しぶりに大笑いで涙が出るほどでした (*≧m≦*)ププッ
抜けた刀は無残にも・・・折れ曲がり~
後で小道具さんに怒られる言ってました。
 
 
今回の【下弦の月】を観て髑髏城の七人【花・鳥・風・月】
無事、コンプリート達成となりました~~♪
そして・・・
なんと、【花・鳥・風・月】シリーズの後に発表されたのが
髑髏城の七人【極】 修羅天魔
古田新太さんと天海祐希姐さんのW主演でごじゃります。
ストーリーは今までの髑髏とは違って全く別の話になるそうです。
カッケー天海姐さんに会えるの楽しみです♪
 
 
そして2月1日映画ファーストディーと言う事で
早速映画を観にいって来ました。
【不能犯】です。
私的にこういう映画は大好きな部類になるので~
また松坂桃李くんがね~~最高なのよ・・・悪っぷりが・・・
うまく言えないけど・・・好きだわぁ~
あの、ニヤリと笑った顔・・・ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー💛
 

 
そして、こちらのお嬢、ゆずですが~
下を見て何やら画策しております。
 

 
三毛猫『くぅにゃんおばちゃん いいトコにいるでちねぇ~』
 

 
くぅにゃんはいつもの場所、自分のベッドで熟睡中
 

 
ゆずの視線を感じたのか起きちゃったくぅにゃん
ペコ『何か寒気がするのぉ~やな予感がするのぉ~』
 

 
くぅにゃんの嫌な予感は的中
せっかく寝ていたのにゆずに追い出されてしまいました。
 

 

 
三毛猫『いいかんじでちねぇ~~ おばちゃんばっかずるいでちっ』
 
 
ドヤ顔で満足しているゆずなのでした~~♪
 
★ 追伸 ★
先日の猫ドア、ちゃちゃ様は完璧に出入りできるようになりました
くぅにゃんは絶対無理・・・と、思っていたら
なんとちゃちゃ様の後をついて行ってなんとっ!なんとっ!!
使い方を覚えたのでした~(意外だわぁ~)Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
 
ペタしてね