楽しかったです♪ 追記あり | わんこ&にゃんこお気楽気分

わんこ&にゃんこお気楽気分

まったり~な、わんこ&にゃんこの日々の様子などなど・・・
お空に引っ越したワンコりょー太や、ニャンコくぅにゃん、
今まで関係のあったにゃんこの紹介なんかもチラホラと・・・
後は姉ちゃんの好きな観劇やら映画の事などなど…
気まぐれブログです~

朝晩とめっきり涼しくなって秋が近づいてきたなぁ~

と感じるようになってきた姉ちゃん地方です。

今日も朝から雨~

秋雨前線の影響でまだまだ暫くはお天気は不安定らしい・・・


我が家のにゃん達、お外出られなくってふて腐れております。

本当はこのままお外に出なくなってくれればいいんですが~

中々、うまくはいかないもので・・・

ちゃちゃ様はりょー太に八つ当たりするありさま!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


そんなこんな21日に今月は2度目の観劇に行って参りました。


 
真田十勇士 <新国立劇場 中劇場>




出演 中村勘九郎 加藤和樹 篠田麻里子 高橋光臣 村井良大

    駿河太郎 荒井敦史 栗山航 望月歩 青木健

    丸山敦史 石垣佑磨 山口馬木也 加藤雅也 浅野ゆう子 

    松平健(映像出演) 中村橋之助(語り) 他 (敬称略)


お花も一杯届いてました。

その中でも出演者の駿河太郎さんのお父さんである

笑福亭鶴瓶師匠の花が何人かの出演者へ届いていました。


猿飛佐助@勘九郎はホンと面白い。

歌舞伎役者という事もありますがなんとも言えない味があり

観ていて時間があっという間に過ぎちゃった感じです。

お父さんの勘三郎氏にも似てきたなぁ~って感慨深い思いを抱いたり

いや、勘三郎氏の舞台観たの一度だけですけどね。

あの頃はまだ「勘九郎」だったし~~


2014年初演で今回再演となった舞台ですが・・・

出演者も殆ど前回と同じで今回変更になっているのが

松坂桃李 比嘉愛未 福士誠治 中村 蒼 鈴木伸之 音尾琢磨

真矢みき 平幹二朗(映像) 坂東三津五郎(語り) の面々です。

ちょっとわかりづらくってスミマセン m(_ _ )m


おまけに、今日(22日)から映画館でも全国ロードショー

出演 中村勘九郎 松坂桃李 大島優子 永山絢斗 高橋光臣

    村井良大 荒井敦史 望月歩 青木健 石垣佑磨

    加藤和樹 駿河太郎 加藤雅也 大竹しのぶ 松平健 他(敬称略)


余計わからなくなっちゃうかも~~ ( ´艸`)

舞台と違って映像の方が迫力あるかもしれないですね。

舞台だとメイクもあるし~~

映像は素の顔に近いだろうし~

もし観る機会がありましたら観てみて下さいね。

あっ!私は映画配給会社の回し者ではありませんよ~~(念のため)


新国立劇場 中劇場は今回初めて行く劇場で・・・

小劇場の方は何度か行ったことがあります。

初めて行く場所ってちょっと緊張しちゃったり・・・

メッチャ綺麗な劇場でしたよ~

一幕と二幕の間の休憩時間、シュークリーム売っていたので

5個で500円と大きさの割にチョッとお高め?だったのですが

買って食べちゃった。(画像は撮り忘れました)


帰り際、フジテレビの笠井アナとすれ違いました~

思ったより細身で小さい感じでした。

以前はよく他の芸能人の方が観劇に来ているのを見かけたけど

最近は見かける事がなくなりましたね。



 




≪おまけ≫

くぅにゃん、おトイレ中~~ (ウンP)


ペコ『姉ちゃん、変なとこ撮らないでほしいのぉ~~』



この真剣な顔が・・・( ´艸`)

ペコ『姉ちゃんBooo~なのぉ~~』



このおトイレ、小さいのか・・・

最近ウンPが外にしてあることが多々ありなのよね~。(´д`lll)

新しいの探さないとダメかしら・・・。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


先程この雨の中どこからともなく聞こえてくる仔猫の鳴き声

外に出てみると隣の家から聞こえてきます。(隣は空家)

意を決して脚立を置いてお隣へ侵入~

仔猫がいました。 (灰色の仔猫)

保護しようとしたのだけれど逃げちゃいまして・・・

隣は空家なので庭は雑草が生い茂り侵入困難状態。

どうしたらいいのか・・・

取り敢えず我が家の庭にご飯を置いてみて誘い出そうと思いますが

雨が降ってるしご飯の匂いが仔猫まで届いてくれるか・・・

あ~~~~ん!心配 (´□`。)

また、胃がおかしくなりそう・・・・