なになに、なんなのぉ~ | わんこ&にゃんこお気楽気分

わんこ&にゃんこお気楽気分

まったり~な、わんこ&にゃんこの日々の様子などなど・・・
お空に引っ越したワンコりょー太や、ニャンコくぅにゃん、
今まで関係のあったにゃんこの紹介なんかもチラホラと・・・
後は姉ちゃんの好きな観劇やら映画の事などなど…
気まぐれブログです~

今日は日中は過ごしやすかった、くぅにゃん地方。
日が暮れるとヤッパリ寒い~( >_<)

今日は今年最初の観劇に行って参りました。


【元禄港歌―千年の恋の森―】   シアターコクーン


作 秋元松代

演出 蜷川幸雄


出演 市川猿之助 宮沢りえ 高橋一生 鈴木 杏

    市川猿弥 新橋耐子 段田安則 他 (敬称略)


初演から36年ぶりに復活だそうです。

物語の舞台は元禄時代、播州の活気ある港町。

廻船問屋の大店「筑前屋」の人々と、

三味線弾きを生業とする瞽女運命が絡み合う、情念渦巻く哀しい物語。


上手く言えないんですが・・・

哀しいお話なんですが最後はハッピーエンド的な・・・

亀さん(猿之助さん)の所作がさすが歌舞伎役者って感じでした。

女性としか見えないですからね~ ( ´艸`)

他の方も良かったですよ~

宮沢りえちゃんはお初でしたが・・・すっかり大人の女という表現がピッタリ






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


昨日、ファミマでこんなん買ってみました。
バルタンまん。
塩肉まんです。
残念ながらウルトラまんは売り切れ中。

どう見てもバルタン星人 (V)o¥o(V) にはみえないですよね~




早速、やって来たのは~
くぅにゃんでした♪
ペコ 『なんなのぉ~?』



早速、食しましたが…
冷めちゃったので~ん・・・今一かも~

暖かかったら美味しいかも…
次はウルトラまんに挑戦だね爆笑

やっぱ、どう見てもバルタン星人にはみえないですよね~



ペタしてね
人気ブログランキングへ




ご存知の方もいらっしゃると思いますが

【うにの秘密基地】のうにちゃんが、早朝に虹の橋を渡ってしまいました。

体調を崩して入院していたとの事でしたが残念です。

いつも可愛い姿を拝見していましたが・・・

やっぱりどんな時もお別れは辛いです。

うにちゃんのご冥福をお祈りいたします。