初詣 | わんこ&にゃんこお気楽気分

わんこ&にゃんこお気楽気分

まったり~な、わんこ&にゃんこの日々の様子などなど・・・
お空に引っ越したワンコりょー太や、ニャンコくぅにゃん、
今まで関係のあったにゃんこの紹介なんかもチラホラと・・・
後は姉ちゃんの好きな観劇やら映画の事などなど…
気まぐれブログです~

今日もポカポカ、陽気は3月だったわん&にゃん地方です。

本当に暖かく、マジ1月か?って思っちゃうほど・・・


そんな中、姉ちゃんは初詣に行って参りました~

毎年恒例の西新井大師~

治療に通っている接骨院が大師のすぐ傍なんで、

年末に先生から『駐車場に車止めていいよ』と許可を得ていたので

接骨院の駐車場に止めさせてもらっちゃいました♪

今の時期は近隣の駐車場年始商戦でメッチャ高いですからね~


暦によると私の場合、方位除けをした方がいいというので・・・

護摩をお願いしてきました~

でも西新井大師は数え年とかは関係ないらしく

受付の人に『気の持ちようだからやらなくってもいいんじゃない?』って

私、1月生まれなんでホントこういうの迷うんですよね~

どうしようかなぁ~って思ったけど面倒だからお願いしちゃいました。


本堂では11:30~の護摩祈祷に参加。

いやぁ~~人・人・人!!

本堂も座れる畳の上は一杯なんで立ったままの祈祷となっちゃいました。


護摩祈祷を終えて、護摩札を受け取って改めて参拝させてもらいましたが・・・

思っていたよりも人は多くなかったかも~

おみくじ売り場とか場所を変えてたり大師側も工夫してるんですね。


でもさ・・・こっから今年初の毒吐きよ・・・

階段降りてきてすぐ所の所で座り込むってどういう事?

小さな子供二人連れていてわかるけど~


邪魔なんじゃい!!ヾ(。`Д´。)ノ

そんなところに座ってんじゃねぇよ!!

・・・と思ったけど口には出せず~

何気にそばを通るときにぶつかったふりをしたけど・・・

わかるわけもなく~無駄な抵抗だった・・・。

よくよく周りを見ると、人混みの中お構いなしに座り込んだりしてる人多い。

なんか嫌だわぁ~

あとワンコ連れの人。

人混みの中じゃワンコが可哀想だよ~~ (´□`。)


で・・・おみくじ引いてみた。

そしたら・・・ガビィ~~~ン(古っ!死語?)

【凶】だった(*´Д`)=з

書いてある内容は散々なことばかりだったので~

もう即、おみくじ結ぶ場所に結び付けちゃったわ

その後、いつも引いている「開運招福お守入おみくじ引いたら

【小吉】でした。お守は≪軍配うちわ≫


その後、またおみくじにトライしちゃいまして・・・

出てきたのは・・・

【大吉】 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


屋台で売られている、今年の申の置物とか~

にゃんこの熊手とか・・・気になるものが一杯あったけど

結局、買わないで帰って来ちゃった ( ´艸`)











初詣を終えて家に帰ると・・・

ファンヒーターの前で、でっかいおいなりさんとくぅにゃんが・・・


ペコ『でっかいおいなりさん邪魔なのぉ~~』



休みも明日で終わり。

結局、何もしないでダラダラと過ごしちゃった (^m^)

ま、毎度のことですけどね~~(懲りない奴)


               

人気ブログランキングへ  



ペタしてね