お医者さん連れて行かれたニャ! | わんこ&にゃんこお気楽気分

わんこ&にゃんこお気楽気分

まったり~な、わんこ&にゃんこの日々の様子などなど・・・
お空に引っ越したワンコりょー太や、ニャンコくぅにゃん、
今まで関係のあったにゃんこの紹介なんかもチラホラと・・・
後は姉ちゃんの好きな観劇やら映画の事などなど…
気まぐれブログです~

今日の昼時の雷雨にはビックリしました。

丁度お昼を買いにオリジン弁当へ向かっていた姉ちゃん。

途中、雷が鳴ってきた~と思いお弁当を注文して外に目をやると・・・

雨脚が強くなり、バケツをひっくり返したような雨目

数秒、停電になるし~

オリジン弁当で足止め食らっちゃいましたよ。


かと思えば夕方(5時過ぎ)には茨城県南部を震源とする地震も有ったし~

最初、縦にズンズンズン・・・と来たかと思ったらその後横揺れ。

会社の建物鉄骨のくせしてギシギシ不気味な音立てるし・・・。

地震よりその音の方が嫌だわぁ~。


そして家に帰ると今日はチャンとちゃちゃお出迎えしてくれました。

・・・が、昨日から声がおかしい・・・。

ハイトーンボイスのちゃちゃなのにシワガレ声のちゃちゃ。

『にゃ~~~』 が 『にゃ゛---』になってる。

昨日は夜12時過ぎても帰って来なかったので

私が外に出て「ちゃちゃ~!」と何度か呼んだ所『にゃ゛---』と戻って来た。

お仕置きに部屋に閉じ込めちゃったんだけど

うるさいうるさい!ずーーっと鳴きっぱなし。

その影響も有るんだろうけど今日は昨日よりシワガレ声になっちゃってた。


念の為病院へ連れて行きました。

診察の結果、喉のリンパも腫れていないし、他も異常ナシ

顔に傷があったのでもしかしたら喧嘩で声を張り上げたのかも・・・

気候も温暖差があるのでその影響もあるのかも・・・

で、抗生物質と炎症止めのお薬貰って来ました。

錠剤だったのですがご飯の中に仕込んだらカリカリと一緒に完食。

今日はご飯残さず食べて物足りなかったのかくぅにゃんのご飯まで・・・

それだけ食欲があれば大丈夫かな~。



わんこ&にゃんこお気楽気分
チャトラシロネコ*『オイラ、お医者さん連れて行かれた…』
わんこ&にゃんこお気楽気分
チャトラシロネコ*『オイラ、声が出ないんだにゃ~』
わんこ&にゃんこお気楽気分
チャトラシロネコ*『姉ちゃん、夜遊びのし過ぎって怒るんだニャ~』
わんこ&にゃんこお気楽気分
ブチネコ*『夜遊びは程々ニャ!あたちのご飯食べた報いニャ!』
わんこ&にゃんこお気楽気分

で、お医者さんから帰って来てご飯食べてそのまま家にいるかと思えば

シッカリお外へ出て行ってしまったちゃちゃ。

今現在、帰って来ておりません(PM23:40)(/TДT)/


ランキングに参加しています。

声がかれてもお外に行きたいちゃちゃ様へ

ポチっ☆とお願いいたします♪


人気ブログランキングへ