いつの間にか・・・ | わんこ&にゃんこお気楽気分

わんこ&にゃんこお気楽気分

まったり~な、わんこ&にゃんこの日々の様子などなど・・・
お空に引っ越したワンコりょー太や、ニャンコくぅにゃん、
今まで関係のあったにゃんこの紹介なんかもチラホラと・・・
後は姉ちゃんの好きな観劇やら映画の事などなど…
気まぐれブログです~

ふと思い出し、過去のブログを読みなおそうとさかのぼった所

本日がアメブロを始めて1年になりました~

スッカリ忘れていたよいつから始めたかなんて・・・

以前はココログの方で色々日常の事とか書いていたけど(今は放置状態)

アメブロではわん&にゃんの事だけだから楽っちゃ~楽( ´艸`)


最初は自分のブログに誰がコメントなんか・・・なんて思ってましたが

初めてコメントが付いた時はビックリでしたのが本音。

だって、読んでくれる人が居るなんて思ってもいなかったから~

ホンとコメントをいただいた時は嬉しかったです。

今では自分の方からコメントできる時はしようと思ってます~

ひょんなところでお邪魔コメントする時がありますが

その時は宜しくお願い致します~~m(_ _ )m


時々、数回お休みした事がありますが

なんとか無事に1周年を迎えられてホンとホッとしております~

皆様のコメント励みにこれからもりょー太&ちゃちゃ&くぅにゃん

宜しくお願いします~~♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


昨日の昼間のお散歩の時のお話です。

場所はいつもの舎人公園です。

天気は曇りがちで気温もチョッと肌寒い一日でした。

雨も予報では午後からという事でしたが、振って来たのは夕方過ぎてから

今日まで降り続いています。


【へびいちご】の花を見つけました。

まだ実は付けてませんが可愛い花ですよね~

子供の頃はこの実を食べにヘビが本当にやって来ると信じてました(≧▽≦)


わんこ&にゃんこお気楽気分


名前は判りませんが八重桜の一種だと思います。

丁度満開で綺麗でした~!

お天気が良ければもっと綺麗だろうなぁ~チョッと残念。


わんこ&にゃんこお気楽気分


自生のポピーです。

このポピー最近あちらこちらで見かけるようになりました。

道路脇とか庭先とか・・・こんな所にという事もあります。

種が飛んでいつの間にか根付いちゃったんでしょうね。


わんこ&にゃんこお気楽気分


これも八重桜の一種だと思います。

薄っすらピンク色で可愛いです。


わんこ&にゃんこお気楽気分


これは水仙。

名前は判りませんが花弁が八重になっていて豪華です。


わんこ&にゃんこお気楽気分

わんこ&にゃんこお気楽気分


水仙とりょー太を一緒に撮ろうと思ったのですが

相変わらずあさっての方向を見てこっちを見てくれません(涙)


わんこ&にゃんこお気楽気分


しまいにはあくびなんぞしてくれちゃって・・・

そりゃぁ~花より団子だと言うのは判っているけど

少しぐらい協力してくれてもいいと思うんだけど~~~。


わんこ&にゃんこお気楽気分


芝桜とりょー太。

完全にあさっての方向見てます。


わんこ&にゃんこお気楽気分

そしてこの舎人公園、シロツメクサがたくさん生えてるのですが

見つけました四つ葉のクローバークローバー

残念な事に葉の先が虫に食べられたのかチョビットないですが

正真正銘の四つ葉のクローバークローバーです。

可哀想なので摘み取りはしなかったですよ~~。


わんこ&にゃんこお気楽気分


ランキングに参加しています。

相変わらず花より団子なりょー太へ

ポチっ☆とお願いいたします♪


人気ブログランキングへ