石巻市田代島・にゃんこ・ザ・プロジェクト | わんこ&にゃんこお気楽気分

わんこ&にゃんこお気楽気分

まったり~な、わんこ&にゃんこの日々の様子などなど・・・
お空に引っ越したワンコりょー太や、ニャンコくぅにゃん、
今まで関係のあったにゃんこの紹介なんかもチラホラと・・・
後は姉ちゃんの好きな観劇やら映画の事などなど…
気まぐれブログです~

【田代島にゃんこザプロジェクト】

この度の東日本大震災の津波の影響により、

漁業、観光資源に大打撃を受けた、

猫島で知られる宮城県石巻市の島民の8割が

高齢者、過疎地、限界集落、離島の田代島。

この田代島の復興を目的とした

地元漁師達が立ち上げた一口支援基金の事です。

田代島でのびのび暮らす猫達のため、

高齢者の方々のための一口支援基金。

支援者には、田代島から、

お礼の猫グッズが届くようです。

そして4~5年後には、きっと島かきや

海産物セットが届くはずです。

一日でも早い復興を目指す

田代島こと『猫島』を守るため、

そして『これまで猫島を守ってくれていた高齢者の方々のため』

是非ホームページをご覧頂ければと思い

リンクを貼らせていただきました。


☆田代島 にゃんこ・ザ・プロジェクト☆ 

http://nyanpro.com/message.html



【計画避難区域の犬猫一時預かりプロジェクト】  

このプロジェクトの目的は

●計画避難地域の被災犬猫に対応する

  一時預かりボランティアの確保

●一時預かり制度の被災地への告知・宣伝などです。

まだまだ支援を求める動物達が沢山いるのも現状です。

支援物資、支援金、ボランティアさん募集しております。

迷い犬・猫情報サイト、リンク等も

掲載されている事と思います。

それと新しい家族を求めている被災した動物達の情報、

リンク等も掲載されています。

詳しくは下記サイトをご覧ください。

東北地震犬猫レスキュー.com

http://tohoku-dogcat-rescue.com/



相も変わらず後手後手の政府。

命を一体何だと思っているのでしょうか?

これ幸いにみんな処分してしまおうという魂胆なのか?


「菅降ろし」だとか何やかんらともうウンザリ!

いい加減にしてと思っている輩はたくさんいる事と思う。

一生懸命頑張っている民間のボランティアさんの皆さん。

ホンと頭の下がる思いで一杯です。

獣医師のみなさんも有難う御座います。


政府の指示なしに動けないのは判っていますが・・・

誰か卓袱台ぶっちゃけちゃってくれませんかね(苦笑)